calendar
08 « 2006 / 09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
クッキーとあめちゃんネイル
2006 / 09 / 21 ( Thu )
そういえば長いことクッキーなんて食べてない&作ってないな〜。
DSCF0830.jpg
■使用ネイル:ピンクのチップ(写真左)■
ベース:TiNS #046 the charming kitty(2006 Summer Pastelholic★) 3度塗り
フレンチ:ラパンセ ネイルエナメルC 14(100均 セリア)
スカルプチュア用のパウダー(自作) クリアピンク
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スカルプチュア用のパウダー(自作)ベージュ色(茶色にホワイトパウダーを混ぜただけ)

ラメ入りの薄ピンクをベースに、ピンク系に偏光するベージュでフレンチにしてから
境目に3Dアートで作ったキャンディと棒付きの飴を載せてみました。
ラメ入り薄ピンクに偏光ベージュのフレンチの組み合わせが今の季節っぽくてすごく可愛い
です。

■使用ネイル:茶色のチップ(写真右)■
ベース:SOHO BASIC N.Y.C. クイックドライ ネイルエナメル 9 2度塗り
マーブル:OPI R38 Romantic Retreat (2005 Soft Shades)
スカルプチュア用のパウダー(自作) 茶色
スカルプチュア用のパウダー(自作)ベージュ色

コーヒー色をベースにベージュをマーブル模様になるように載せてから、
爪の根元部分を3Dアートで作った色々な形のクッキーで飾ってみました。
ツヤっぽくなると可愛くないので、クッキー部分はトップコートを塗ってません。
同系色ばかりで作っているので、ポップになりすぎない感じなのが気に入ってます。

DSCF0833.jpgDSCF0837.jpg
秋といえば食欲の秋、ということでお菓子モチーフのチップを作ってみました。
ピンクのチップは飴系で、茶色のチップはクッキー系にしてみました。

そういえば飴のことを「あめちゃん」と呼ぶのが標準語じゃないと知ったのは
つい数年前の事だったなぁと思い出しました(;´Д`)言ったら笑われたし・・

とまあ方便ネタはおいといて。
DSCF0838.jpgDSCF0845.jpg
付けるとこんな感じです。
全部の指にこのアートじゃ濃そうなので、自爪の場合は1本の指だけに載せるとかなら
意外といけるかな?
大人でも似合うようにと思って、ベースカラーを落ち着いた色合いにしてみたのですが。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(2) | page top
| ホーム |