calendar
02 « 2017 / 03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
メタルカラーにハート
2007 / 11 / 20 ( Tue )
2週間後に引越しがあるので、ネイル用品も全体的に整頓中です。

■使用ネイル■
REVLON 800 Steel-etto (2007 DARK PLEASURES Blacker Lacquer) 2度塗り
erikonailジュエリーコレクション ERI-163 ハート5mmストーン 3色MIX
シルバーホログラム ハート型のもの

黒に近いシルバーのカラーを塗ったあと、ハートのシルバーホログラムを置き、
親指にピンクのハート型ストーンを1粒置きました。

ベースがピンク系だとラブリーすぎになりそうですが、メタリック系なので
ハート型を多用してもきつくない感じです。

爪根元の角部分にハートのホログラムを1つずつ置くのはシンプルで気に入りました。
ハート系のストーン類ってどうしてもごちゃごちゃした感じになりがちで
うまく使いこなせてなかったのですが、ホログラムなら悪くないかも。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(7) | page top
半端ストーンを使って
2007 / 11 / 18 ( Sun )
ネイル雑誌を整頓したらすっきりしました。結構溜まってたなぁ〜。

■使用ネイル■
OPI Y47 ヨコハマ・トワイライト (2007 Yokohama Collection) 2度塗り
爪先半分:パラドゥ クリスタルピュア ネイル PK01 スピネル
半端だったストーンを色々

偏光パール入りの薄紫をベースに塗ったあと、爪先半分をラメ入りのクリアピンクで
塗りました。
境目には大小さまざまなストーンをのせました。

最近一足早い大掃除をかねて、身の回りをあれこれ整頓しているので
半端に残っていたストーンを使ってみました。

最後に2個3個残っているストーンってスワロだと捨てがたいんですよね。
100均などのものだとあっさり捨てる事が出来るのですが。

あとは使ってなくてこれからも使わなさげなシールなども整頓しました。
この調子で化粧品類も整頓したいなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(0) | page top
オレンジピンクに3D花を
2007 / 11 / 14 ( Wed )
のどが痛いな〜。

■使用ネイル■
TiNS #027 the surf & the sun (2004 Summer Queen's Surf) 2度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル黄緑
ガラスストーン オパール

ラメ入りのオレンジピンクのカラーを塗ったあと、中指と薬指に3Dの5枚花と
葉っぱをのせ、中央にストーンを置きました。

短爪にアートしすぎるとバランスが悪くなるので、まぁこのぐらいで。
そもそものせる範囲も広くないですしね。

爪が伸びるまでは(自分の感覚では)シンプルめなアートばかりになるかなぁ。
飽きるまでにはある程度伸びてほしいなー。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
ピンク玉虫に黒小花など
2007 / 11 / 13 ( Tue )
ネイル用品が雑多になってきたので、そろそろ整頓しないとなぁ。

■使用ネイル■
OPI DS008 chiffon (2006 Designer Series) 2度塗り
アクリル絵の具 白(100均ダイソー)
デコネイル N-11 3色花 ブラック

ピンクの玉虫カラーを塗ったあと、白のアクリル絵の具でドットの横ラインを描き、
ポイントで黒の小花のシールをのせました。

今日はネイルシール類を整頓したので、めったに使わないものを使ってみました。
ペディにはシールのほうがやっぱり楽ちんですね。

あとは手書き部分が何とかなるといいのですが・・。
ドットを描く位置やら大きさがずれてますが、細かい部分は見なかった
ことにします(;・∀・)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
赤の短爪逆フレンチ
2007 / 11 / 11 ( Sun )
短爪には濃い色が映えますなぁ。

■使用ネイル■
ファシオ スパークオンネイルEX RD450 2度塗り
スワロフスキーのストーン クリスタル SS9

ベースコートを塗ったあと、フレークラメ入りのクリアレッドのカラーを
逆フレンチになるように塗りました。

アートは中指にストーンを一粒のせただけです。
色が派手なので、アートは控えめです。

爪の根元部分を透明にすると、重くならずに軽さが出るのでいい感じです。
あとはフレンチのラインさえ綺麗に出来れば申し分ないのですが。

次は久しぶりにメタリックカラーを塗るかな〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(6) | page top
| ホーム | 次ページ