calendar
11 « 2017 / 12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ネイルとリングの合わせ技
2007 / 11 / 09 ( Fri )
四角型のスワロが欲しくなるなぁ〜。

■使用ネイル■
TiNS #410 bon bon savon (2007 Spring Petite bonheur) 2度塗り
四角型のアクリルストーン 紫(100均だったはず)

薄紫のラメ玉虫カラーを塗ったあと、薬指だけ四角のストーンを十字型に
のせました。

いつも付けているピンキーリングがクロス型なので、こういうクロスっぽい
モチーフのアートは時々やってます。

いつもネイル画像にちらっと写っているピンキーリングを見えるようにして、撮ってみました。

指輪やブレスレット、時計など手の周りに付けるアクセサリーと合う感じのアートも
色々試してみると楽しそうだなぁと思いますが、あまり沢山持ってないんですよね。

まぁ、雑誌に載っている貴金属でも見てあれこれ妄想でもしておきますw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(2) | page top
どちらかというと手向き・・?
2007 / 11 / 08 ( Thu )
色の組み合わせは気に入ったので、こんど手のほうでやってみたいです。

■使用ネイル■
TiNS #108 wedding 2度塗り
爪先端:essie #538 Confetti (2007 Japan Limited Edition)
Ducato ピンク系の六角ホログラム

パール感のあるベージュピンクを塗ったあと、爪の先端半分だけラメピンクを
塗りました。
境目にはピンク系の六角ホログラムを張ってます。

どちらかというと手に向いた色とアートかなぁという感じです。
簡単なわりに仕上がりが可愛いので、色を変えてペディ向きにもしてみたいな。

普段ボーダーに塗り分ける時やフレンチにする時は、境目が綺麗になるように
ハケを横に動かすのですが、今回はハケを爪の半分の位置から塗っただけと
いう適当さです。
境目はどうせホログラムを貼るので、境目のラインがガタガタでもわからないので。

楽に出来て可愛いアートはいいですなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
爪が折れたので
2007 / 11 / 06 ( Tue )
爪のサイドが裂けた時は早めに対処しないとなぁ〜。

■使用ネイル■
OPI DS011-JP DS vintage (2006 Designer Series) 2度塗り
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステルオレンジ
スワロフスキーのストーン カーキー・ホワイトオパール SS5
スワロフスキーのストーン クリスタル SS9・SS12

オレンジピンクの玉虫カラーを塗ったあと、バラっぽい3Dとストーンを
適当にのせました。

3Dは最初にのせたものが思ったより硬化が遅くて微妙なのになってしまったので、
それにあわせて同じように作ってみたのですがイマイチです。
遠くから見るとまぁマシですが。

そういえば久しぶりに爪を短くしました。
濃い色を色々と塗りたいなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
玉虫カラー | コメント(0) | page top
ネイルUP!全国ネイルサロンオーダー(略
2007 / 11 / 05 ( Mon )
ネイル雑誌もそろそろ整頓しないとなぁ。

写真:ネイルUP!全国ネイルサロンオーダーBOOK 2008年版

新しいネイル雑誌が出てたので買ってきました。
オーダーブック系のものはアートが沢山載ってるので大好きです。

それぞれのサロンでサンプルが5種類ずつ載っているのですが、
相変わらず上手いところと下手なところがよく分かるようになってるなぁと思います。
3Dアートとフラットアートを見ると技術の差がほんとよく分かるなぁ。

どう贔屓目に見ても、自分でしたほうがマシなのじゃないか?と思うような
ところもあったのですが、価格はうまいところと変わらないんですよね。

まぁ私はネイルサロンにほとんど行かないのでかまわないのですが、
サロンに行く時は参考にしようと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(5) | page top
冬色モーヴに根元ストーン
2007 / 11 / 04 ( Sun )
自爪に付けたボールチェーン、意外と剥がれないものだなぁ〜。
ニットとの相性は最悪ですが・・。

■使用ネイル■
OPI A42 Mauve-Lous Memories (2006 25th Anniversary Collection) 2度塗り
スワロフスキーのストーン ライトローズ・クリスタル・フューシャ SS9

濃い目のモーヴを塗ったあと、爪の根元に何色かストーンを並べました。
簡単で人ウケも良いのでよくやりますが、使うベースカラーによって雰囲気が
ぐっと変わります。

このモーヴ色は寒くなってくると塗りたくなる色です。
暖かい季節は透け感のある色が多いですが、秋冬はこういった透けない濃い色が
塗りたくなります。

そろそろ温泉通いの頻度も増えると思うので、手を抜かないようにしないとなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(0) | page top
前ページ | ホーム | 次ページ