calendar
10 « 2006 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
モーヴ×シルバーの変わりフレンチ
2006 / 11 / 25 ( Sat )
ストーンを一杯のせてみました。
落とす時の事は・・考えたくないなぁw
PB230055.jpg
■使用ネイル■
OPI M32 Will You Mari-achi Me? (2006春夏カラー・Mexico Collection)
OPI SR3S8 Standard Room Only Silver (2003冬限定カラー・Holiday on Broadway)
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5・SS9・SS12

ピンク寄りの薄紫をベースに、玉虫シルバーで変わりフレンチにしてみました。
境目には大小のストーンを沢山のせました。
PB230042.jpgPB230039.jpg
ベースの薄紫がゴールドパール入りなので、シルバー系とは合わないかと思ったのですが、
意外といい感じで気に入りました。

ベースのカラーが肌なじみのいい色なので、ストーンを沢山載せていても比較的
落ち着いた感じになってます。
まぁ、シルバー部分は玉虫カラーなので、きっと太陽光の下ではギラギラになる予感ですが。

たまーにこういうストーンのせまくりのネイルにしたくなるのですが、あまり下品に
なっても困るので、ほどよく輝いてて満足しました(*´д`*)

それにしてもですね、とりあえず・・眠いです・・Zzzz・・



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(4) | page top
夜空っぽく
2006 / 11 / 24 ( Fri )
夜空っぽい感じにしてみました。
PB230005.jpg
■使用ネイル■
ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア) 3度塗り
TiNS #037 the sacred shine (2005 Summer Hindi Bindi)
ゴールドの星型ホログラム

ベースに真っ黒のネイルを塗ったあと、クリアベースのオーロララメのネイルを
塗りました。
夜空っぽくなったので、星型のホログラムも載せてみました。

ベースに真っ黒を使ったのでキツい感じになるかと思ったのですが、上に重ねた
ラメの色合いのおかげでそうでもなく。
PB230011.jpg
角度によってはラメのせいか、深いグリーンっぽく見えたりして綺麗です。
これなら黒ベースでも使いやすいかなと思いました。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(2) | page top
ねいるあっぷ
2006 / 11 / 23 ( Thu )
ネイルUP!が出ていたので買って来ました。

相変わらず付録が分厚いシールなんですよね。
デザインはともかく、普通のステッカー並みに分厚すぎてネイル用には厳しいなぁと
いつも思っています。

分厚すぎて端から剥がれるんですよね(経験者)
これならまだ水で貼るもののほうが使えるのに(;´Д`)

で、肝心の内容は・・

芸能人のネイルのコーナーでは、何故かしょこたんが載っていてちょっと笑ったなぁ。
ラメキラピンクがギザカワユス(はぁと)らしいw

あとは普通のファッション雑誌っぽい構成でサンプルチップが載っていました。
カッコイイ系vsカワイイ系アートとかいう感じですな。
アートはまぁ、クリスマスから正月モノまで今の季節の定番が大目かな。

ネイルMAXに対抗してなのか3Dネイルのレッスンも載っていました。
説明なんかは丁寧で、初めてやる人なんかにはいいかなと思ったのですが、
サンプルの3Dがあまりに下手で(;´Д`)

バランスの取り方なんかは参考になっていいと思ったのに、3Dの下手さで台無しに。
もう少し上手い人に頼めばいいのにとちょっと思ってしまいました。

フラットアートは和柄アートだったのですが、こちらはちゃんと見れるレベルだったので
安心でした。
梅の花のフラットアートが可愛かったので是非やってみたいなぁと思います。

あと、記事ではなくて広告なのですが、デコネイルの会社から出るネイルが気になります。
酸素を通して爪に優しいというネイル(ベースコート、トップコート、カラー6色)が
12月中旬に発売されるそうです。

いままでのネイルに比べて約4.5倍も酸素を通すとの事なのですが、どうなのかなぁと。
とりあえず見かけたら買ってみようかと思ってます。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
ストーンで測ってみた
2006 / 11 / 22 ( Wed )
フローターのリペア3本で力尽きたので、ネイルに力が入ってません(;・∀・)
まぁ、木曜の夜に塗り直す予定なのでいいか。
PB220029.jpg
■使用ネイル■
キャンメイク ネイルポリッシュ 74 ココナッツシェル 2度塗り
essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER) 
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5・SS7・SS9・SS12

ベージュ系の玉虫カラーを塗ったあと、中指に透明感のある白でラインを描き、
その上にストーンをのせました。
ストーンは両端に大きいものを、真ん中になるにつれて小さくなるように配置しました。
PB220025.jpg
白でラインを描いたのははっきりいって意味がありませんでした。
意味がないというか、むしろ汚く見えて邪魔に(;´Д`)

ストーンは、SS12(直径約3mm)、SS9(直径約2.3mm)、SS7(直径約2.1mm)をそれぞれ
2つづつ、SS5(直径約1.8mm)を1つ使って中指の長さとピッタリだったので、
私の中指の爪の長さは約16.6mmらしいです。短いなぁ。

まぁ、長さを測っても何があるわけでもないですがw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ワンポイント | コメント(0) | page top
メガネデコ2
2006 / 11 / 21 ( Tue )
よく使う方のメガネも軽くデコってみました。
PB210009.jpg
■使用アイテム■
スワロフスキーのストーン フューシャ SS9
スワロフスキーのストーン クリスタル SS7
セメダイン スーパーX2 クリア

思っていたとおり、フューシャだと自然に馴染んでいい感じです。
PB210007.jpg
全体写真でも違和感なく。
ワンポイントにクリスタルを付けたのですが、サイズを間違ってしまって微妙に
はみだしたのが残念ですが。髪の毛にひっかからなければいいですけど。

メガネはもう済んでしまったので、次もいかにもデコりました!という感じではなく、
何気ない所がキラっとしているというようなデコ素材を考え中です。

次は・・ブーツやパンプスのヒールの根元部分なんかにさりげなく一列付けてみたいなぁ。
ただし、あまりいいものだと困りますが(;´Д`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
デコものなど | コメント(0) | page top
前ページ | ホーム | 次ページ