calendar
11 « 2017 / 12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ミニバラの3Dアート
2007 / 08 / 10 ( Fri )
お盆休み、どこに行こうかなぁ。

■使用ネイル■
一昨日のまま
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル黄緑

塗り替えようと思ったのですが、昨日今日と3Dアートの練習をしていたので
ついでに自爪にも練習しました。
とりあえず全指にのせて満足したので、週明けまでこのままにします。

やっぱり左右の手で大きさや位置、形などがみごとにバラバラですなぁ。
まぁ普通の5枚花よりはゆがみが目立たないのでいい感じですが。

この形のバラはまだマシに作れるのですが、大きなバラはやっぱり難しいです。
お盆休みの間に、もう少し練習しておきたいなぁと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(7) | page top
浴衣なチップ2種 | ホーム | 100均の玉虫ネイル全10色と
コメント
--やはり練習あるのみって・・・--

ことですよね?
上達するには。。。

3Dのバラのように重ねて作らないといけないデザインは、なかなか上手くできません(>_<)
どうしても、ボコボコになってしまい変な仕上がりになってしまうんです。
by: mickey * 2007/08/10 17:31 * URL [ 編集] | page top
----

シンプルなフレンチに、白いバラ。
清楚な雰囲気で素敵だなぁと思いました。
 
私も、この形のバラはよく作ります。
確かに大きなバラの方が難しいですよね。
お盆休み中に練習してみようと思います。
 

先日買ったエッシーの記事、書きました。
(文中でkyunさんのお名前を出しています。
 事後報告でごめんなさい。)

by: みゃん * 2007/08/10 21:48 * URL [ 編集] | page top
--kyun -> mickeyさん--

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

3Dアートは、適切な硬さのミクスチュアを扱える事が出来るようになれば、あとは
成形の問題なので、アートの才能がかなり必要になってくると思っています。
絵心のない普通の人は、見本をみながらの練習あるのみだと思います(私もですが)。

重ねるデザインの3Dは、工程がきちんと載っていないとなかなかイメージがつかみにくくて
再現しづらいですよねー。
ボコボコになる事を防ぐには、1つ1つのミクスチュアを薄く作る事がポイントになってくると
思います。

ちなみに今回の3Dアートは、3層ぐらい重ねて一番高い部分で2mm程度です。
この形の花びらは、"外周は潰さずに、重ねる部分は薄くつぶす"のがポイントになります。
うーん、文章だと上手く説明できないのが残念ですが。

ネイル動画館 xn--ecka7c7c2a5p7b.neltopia.com/index.html
というサイトに、ネイルの動画が沢山載ってます。
3Dのバラの動画もあったので、参考になさってはいかがでしょうか?
by: kyun * 2007/08/11 11:37 * URL [ 編集] | page top
--kyun -> みゃんさん--

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

シンプルなフレンチに白バラだと、なんとなくブライダルな雰囲気ですよねw
こういう清楚な感じも(似合うかどうかは別として)すごく好きなアートです。

大きなバラは、松田陽子さんのように正確で美しいのが理想です。
小さいバラはごまかしもききやすいですが、大きいと正確さとバランスが必要なので
難しいですよね。
私もお盆の間に練習したいなぁと思っています。

あちらの記事、拝見しました。
素敵なチップで目の保養をさせていただきました。
うちのブログの紹介までして頂けるなんて恐縮です。
そうそう、当ブログはリンクフリーなので、特にご連絡頂かなくても問題ないですよー。
by: kyun * 2007/08/11 11:49 * URL [ 編集] | page top
--早速・・・--

HPを拝見しました♪
とっても参考になりましたので、しっかりと練習をしてみたいと思います。

あと、バラなどの重ねて作らなければならない時は、ミクスチュアを薄くすることがポイントになるんですね (^_^)
私が、3Dで花を作るとかなり厚みのあるものができあがってしまうので。。。
少し気を付けて頑張ってみたいです!!!
by: mickey * 2007/08/11 16:19 * URL [ 編集] | page top
--kyun -> mickeyさん--

こんにちは、再びコメントありがとうございます!

前述のHP、3Dはあまり上手くないなぁと思ったのですが(人のことは言えませんが・・)、
動画で3Dアートを作っているところが見られるのがいいなぁと思ったので
紹介してみました。参考になったようで幸いです。

私も独学でやっているので、最初はその辺の具合が分からなくて苦労しました。
ネイルサロンで実際にやってもらったり、店舗に飾ってあるサンプルチップなどを見たり
するのも参考になりますよ。
デザインは雑誌などで見ることが出来ますが、厚みまでは見ることが出来ないので。

私もまだまだ未熟ですが、お互い頑張って上手くなれるといいですよね♪
by: kyun * 2007/08/12 16:53 * URL [ 編集] | page top
--ミュウミュウ 財布--

No-one is born a salesperson, any more than one is born a doctor or perhaps born a lawyer. Sales is a profession. To be successful inside any profession one must learn besides the basic techniques, but also how to use those techniques. Success in sales employs all the abilities one is born with, plus all those acquired through education and expertise.
by: ミュウミュウ 財布 * 2013/04/02 18:02 * URL [ 編集] | page top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |