calendar
10 « 2017 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
Wii発売記念チップ?
2006 / 11 / 29 ( Wed )
久しぶりに3Dアート用の新しい色のカラーパウダーを作りました。
PB290028.jpgPB290049.jpg
■使用アイテム■
Ez Flow クリアパウダー
パステル 黒

身内にDSLite用のカバーを作るのに、黒のパウダーを使いたかったので作りました。
せっかくなのでカメリアのような薔薇のようなものを作ってみましたがまあお察しでw

その後、パウダーの使い勝手をみるのを兼ねてついでにチップも作ってみました。
PB290026.jpg
■使用ネイル■
茶:OPI A40 Who Comes Up With These Name? (2006 25th Anniversary Collection)
赤:OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)
金:インテグレート ネールズ GD841
黒:ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)
スカルプチュア用のパウダー 黒(自作)

見た瞬間に何なのかわかった人は多分・・同世代だろうなぁ(;・∀・)
横にしてみるともうすこしわかりやすいかも。
PB290046.jpg
今週末新しいゲーム機(Wii)が発売されますが、そのゲーム機で昔のファミコンの
ゲームなんかも出来るらしいですね。
時代は進んだものですなぁ。

とまあ話がそれかけましたが、そんなわけでモチーフはファミコンのコントローラーです。
ファミコン=任天堂の昔のゲーム機本体です ←知らない世代の人向けの説明

エンジ色のカラーが無かったので、茶色を塗った後に透け感のある赤を重ねてエンジ
っぽくしたあと、ゴールドのカラーを部分的に塗り、黒の3Dで作ったボタン類を
のせました。
PB290041.jpgPB290040.jpg
数字のIとIIは何とか描きましたが、さすがにそれ以上細かい文字は無理でした(;´Д`)

色合いはかなりいい感じに出来たので、DSLiteカバーのデザインはこれで行こうと
思います。
金部分だけ薄い金属箔を買ってきたらいいかなぁ。

できた暁にはこのチップもセットであげたいところですが、確実に拒否されそうですw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(6) | page top
クリスマスアート(その1) | ホーム | 紺に銀ドットフレンチ
コメント
--おおw--

はじめまして!いつもたのしく見させてもらってます。
FC懐かしいですね〜一瞬にして分かってしまいましたw
しかし器用ですね〜雰囲気出ててイイ!
爪につけている画像もいい感じですね(*´ω`)

色々なことをしててこちらまで楽しくなってしまいます♪
アートも可愛いし、色見本も参考になります!
画像も綺麗で色もよく分かるし、それで欲しくなったポリッシュもあり、買ってしまいましたw
これからも参考にさせて頂きますね♪
ではでは。
by: らごぅ * 2006/11/30 00:49 * URL [ 編集] | page top
--kyun -> らごぅさん--

初めまして、コメントありがとうございます!

FCと略す時点できっとお仲間なんでしょう(ニヤリ)
我が家は私も昔から結構ゲーム好きですが、身内が極度のゲームオタクなのでw
身内いわく、「次はSFCコントローラーだろう」と言ってましたが・・
コントローラーとボタンの色が持ってない色ばかりなので少々厳しそうです(;´Д`)

今回作ったFCチップでほぼイメージが固まったので、FCのコントローラー型のDSLite
カバーを作る予定になりました。今は材料を集め中です。
上手く出来たらこちらでも公開予定なので、気長にお待ち頂けると嬉しいです♪

アートも色見本も画像までフルコースで誉められるなんて光栄ですよー。
まだまだどれも下手なので、もっと上手になりたいと思っているんですけどね。
私の撮った画像でポリッシュを買いたくなったなどと言われると、すごく嬉しいです。

これからも色々と楽しみながら(試行錯誤しながら)更新していきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いしますね!
by: kyun * 2006/11/30 17:25 * URL [ 編集] | page top
----

なっつかしぃ〜!!
よくコレでマリオカートとかやりました…
チップになっちゃうとは。。発想が素敵です☆

前の記事の紺×銀のドットフレンチ、
すごいかわいいです。
まねさせてください♪♪
by: mi-na * 2006/11/30 21:59 * URL [ 編集] | page top
--kyun -> mi-naさん--

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
このチップは、ちょうどWii(任天堂の新しいゲーム機)のCMを見て思いついたんですよね。

今のは複雑な形でボタンも多いですが、昔のゲーム機のコントローラーは四角でボタンも
少ないから、これなら何とかなりそうかなと思ったもので。

色の感じは結構気に入っているのですが、金の部分が蛍光灯の下だとムラっぽく見えて
しまうのがちょっと失敗したなぁと思ってます。

紺×銀のドットフレンチ、お褒めいただき光栄です!
是非真似して下さいな♪
記事にも書いてますが、ドットの色をピンクにしてもきっと可愛いと思いますよー。
by: kyun * 2006/11/30 23:11 * URL [ 編集] | page top
----

はじめまして
こっそり拝見していたのですが、ファミコン見て感動して書き込まずにはいられませんでした!
もう、かわいいネイルばかりで悶えながらみてます! ファンです!
またおじゃまさせてくださいー☆
by: 代々木 * 2006/12/01 14:55 * URL [ 編集] | page top
--kyun -> 代々木さん--

初めまして、コメントありがとうございます!

ファミコンを見て反応してくださるなんて、すごく嬉しいです。
それ以上に、悶えられるほどファンだなんて感動ですよー。
ネイルの腕はまだまだですが、楽しんでご覧になって頂ければ幸いです。

これからも私自身が楽しみながら更新して行きたいと思いますので、宜しくお願いしますね。
by: kyun * 2006/12/02 11:43 * URL [ 編集] | page top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |