calendar
08 « 2007 / 09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ダークワインな短爪
2007 / 09 / 29 ( Sat )
そろそろ夜は涼しくなってきたので、爪を短くして秋らしい色に塗り替えました。
■使用ネイル■
OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)3度塗り
縦線:essie #501 Au Natural (2005 Spring Bare Necessities Collection)
スワロフスキーのストーン クリスタルオーロラ SS9

深いワイン色のカラーを塗ったあと、透け感のあるベージュで縦にラインを描き、
人差し指と薬指のライン上にストーンを1粒ずつのせました。

シンプルな大人の短爪という感じになって満足です。
OPI A41は塗ると大人っぽい感じの爪になるので大好きです。

今はミニボトルを使っているのですが、次はフルボトルで買いたいなぁ。
といってもミニボトルがもう一本あるので、当分持ちそうですが。

ミニボトルはやはり塗りづらいので、OPIのネイルがどれか無くなったら、
詰め替えようかなぁ〜。
一体いつになるのかはわかりませんがw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
OPIヨコハマコレクション2007と3年前の写真
2007 / 09 / 28 ( Fri )
海外のOPIの公式ページをあちこち見ていて、台湾のOPI公式ページ
たどりついたのですが、ネイルポリッシュの事は"指甲油"って書くんですね。
ちょっと驚きました。

で、何故OPIの公式をあちこち見ていたかというと、OPIから2007ヨコハマコレクション
というコレクション名のカラーが10/1に発売されるからなのです。

日本の公式ページ
にはまだ載っていないこのコレクションは、アジア・ロシア・
ヨーロッパ・オーストラリア限定(アメリカでは未発売)との事なので、
アメリカ以外のサイトに載っているかなぁ思って見ていた、といういきさつです。

国内のネイルのネットショップではもう売っているのですが、相変わらず
公式のページは更新されるのが遅いようで。
結局いつも買っているネットショップで色をチェックしてました。

で、その中のOPI Y47 ヨコハマ・トワイライトという色を見て↓の写真を
思い出したんですよね。

3年ほど前の写真なのですが。
(古すぎて詳細不明なのでカラー名などは省略します)
この写真に使っている紫とどうも似たような感じの色っぽく見えたので、
即注文してしまいました。

写真の紫は100均で買ったもので、パール感のあるシアーな紫ベースに、
グリーン系の偏光カラーだったのですが、OPI Y47もグリーンに偏光する
らしくて。

この色をなくして以降、似たような色をずっと探していたのですが、
なかなか見つからなかったんですよね。

そんなわけでもう今から到着が待ち遠しくてたまりません。
早く届かないかなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(4) | page top
シルバー玉虫に黒フレンチ
2007 / 09 / 27 ( Thu )
夜や明け方は寒くなってきました。

■使用ネイル■
OPI SR3S8 Standard Room Only Silver (2003冬限定カラー・Holiday on Broadway)
2度塗り
黒:ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スワロフスキーのストーン ジェット SS9

シルバーの玉虫カラーを塗ったあと、ラメパール無しの黒でフレンチネイルに
しました。

アートはミクスチュアを薄く延ばして花形のパンチで型抜したものの中央に
黒のストーンをのせました。

こういうモノトーンのネイルは足ならまだ抵抗ないのですが、さすがに
手の爪にはする勇気がないです。
他人がしているのを見ると可愛いなぁとは思うのですが。

他の色なら寒色でも全く抵抗ないんですけどね。
まあ気分的なものが大きいかなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(2) | page top
フラットアートと3D
2007 / 09 / 26 ( Wed )
ちょっと描きすぎたかな〜。

■使用ネイル■
ウィンマックス アルファ レインボー ネイルカラー 5 2度塗り
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル紫・パステル黄
アクリル絵の具 白(100均 ダイソー)

青みピンクの玉虫カラーを塗ったあと、紫と黄のパウダーで5枚花の3Dを作り、
アクリル絵の具で周りに曲線を描きました。

何も考えずに描いてたら結構ごちゃごちゃになってしまいました。
もう少しシンプルにしたほうがよかったかな。

あとはフラットアートのセンスを上げないとダメですね。
無難といえば無難な感じなのですが、いまいちだなぁと。
絵心が欲しいなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(4) | page top
ウィンマックス アルファ レインボー ネイルカラー 10
2007 / 09 / 25 ( Tue )
100均の玉虫カラーの色見本、ようやくこれで終わりです。
ボトル写真
メーカーウィンマックス
(製造会社名:株式会社セントラルメディック-メーカーHP
カラー名ウィンマックス アルファ レインボー ネイルカラー 10
コレクション名-
購入価格 / 定価105円 / 105円
購入場所100円ショップ(ダイソー)
カラーの質 ※1玉虫
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・濃いグレーの玉虫カラー。

・ボトルで見るとほぼ黒に見えますが、塗ると黒ではなく濃いめのグレーです。

・同じ種類の別カラーよりは発色がいいと思います。ウィンマックス アルファ レインボー ネイルカラー 7 と同じく、2度塗りでほぼ透けない感じです。

・ペディや短い爪などに塗るといいと思います。長い爪に塗るとちょっと怖いかも。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(3) | page top
| ホーム | 次ページ