calendar
06 « 2007 / 07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
練乳いちごシロップ
2007 / 07 / 31 ( Tue )
今日から新しいデジカメに変わりました。(SONY Cyber-shot T100 ブラック)
色々と設定をさわっている最中なので、画質などが当分ばらばらになりそうです。

■使用ネイル■
TiNS #028 the surf girl (2004 Summer Queen's Surf) 2度塗り
白:TiNS #012 the happy milk (2003 Autumn Sweet Go Happy)
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS9

ラメ入りの青みピンクを塗ったあと、透明感のあるラメ入り白でシロップネイルに
しました。
アートはストーンを1指ごとに3つ置きました。

練乳をかけたいちごのカキ氷のような爪になりました。
前回はアートに時間がかかったのですが、今回はあっという間に終わりました。
さすがに毎回あんな時間はかけられないです(;・∀・)

まぁ3Dアートは時間がかかる上に、準備や後片付けがあるので仕方ないかな。
もう少し手早く出来るといいなぁと思うのですがなかなか。
やっぱり3Dアートの腕を上げないとなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(4) | page top
RAPIDRY TOP COAT
2007 / 07 / 30 ( Mon )
おなかすいたなぁー。

ボトル写真
メーカーOPI (メーカーHP-アメリカ メーカーHP-日本
名称RAPIDRY TOP COAT
種別 ※1トップコート
購入価格 / 定価?円 / ?円 
※ミニパック(3.75ml)のものを購入した為。
通常のものは15ml入りで定価2205円
購入場所ネットショップ
特性速乾
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸なし
その他成分-
コメント・名前の通り、速乾性が最大の特徴のトップコート。

・液質はさらっとしていて、重ね塗りやでこぼこしたアートに重ねても大丈夫な感じです。

・ツヤツヤという感じの仕上がりではなく、仕上がりはベースに塗ったカラーのツヤ感のままといった感じです。やはり速乾を主目的としているから?

・速乾が売りなのですが、速乾+ツヤのセシェ・ヴィートがあるので正直出番がないです。利点はさらっとしていることぐらいなので、私は数日後の重ね塗り用かチップ用に使っています。
※1 種別はトップコート・ベースコートのいずれかを記載。
トップ・ベース兼用の場合はその旨を記載。


↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
トップコート・ベースコート | コメント(2) | page top
TiNS #028 the surf girl
2007 / 07 / 29 ( Sun )
昨日とは違って今日は雷雨です。
ボトル写真
メーカーTiNS(メーカーHP
カラー名TiNS #028 the surf girl (2004 Summer Queen's Surf)
コレクション名2004 Summer Queen's Surf
購入価格 / 定価990円 / 1365円
購入場所ネットショップ
カラーの質 ※1クリア・ラメ
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸なし
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・くすみのないクリアな青みピンクに、さまざまな色に輝く透明ホロラメがぎっしり入ったカラー。

・3度塗りで自爪が透けないぐらいラメがぎっしりしています。

・単色塗り・フレンチのベース・ペディ・シロップネイルなどに。使い勝手のいい基本のラメネイルです。

・ラメがぎっしりすぎてかなりドロっとした液質。適宜薄め液で調節していくほうがいいと思います。

AC ネイルエナメルD 01と似た感じですが、こちらのほうがくすみがなくわずかに青み寄りです。ラメの大きさもこちらのほうが均一な感じです。

・分かりやすいようにチップの半分ずつを塗り分けてみました。
写真の左半分:AC ネイルエナメルD 01 
写真の右半分:TiNS #028 the surf girl

ちなみに同じ系統のTiNS #027 the surf & the sunはこの2つよりもずっとオレンジみ寄りです。
青みの強さは、
TiNS #028>AC ネイルエナメルD 01>>>>>>TiNS #027
という感じです。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
1人玉虫祭り
2007 / 07 / 28 ( Sat )
昨日のアートに負けないよう、こちらも華やかにしました。

■使用ネイル■
親指から順番に、
OPI DS006-JP DS elegance (2006 Designer Series) 2度塗り
OPI DS011-JP DS vintage (2006 Designer Series) 2度塗り
キャンメイク ネイルポリッシュ 74 ココナッツシェル 3度塗り
OPI DS010-JP DS sapphire (2006 Designer Series) 2度塗り
SUSIE N.Y. L02 flicker sky (2007 Summer Exoticism & Resort) 2度塗り

スワロフスキーのストーン クリスタル SS12
スカルプチュア用のパウダー クリアピンク(自作)
Ducato ピンク系の六角ホログラム

それぞれの指に異なった玉虫カラーを塗り、親指には3Dで5枚花を置いて中央に
ストーンをのせました。
仕上げに六角ホロを適当にのせました。

玉虫カラーを5色使ってのカラフルネイルです。
手持ちの玉虫カラーもだいぶ増えました。

気が付けば13本とか買いすぎですなぁ(´Д`;)
まあOPIのミニパックで買ったものが多めですが。
こうやって並べて見るとうっとりしますw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
玉虫ボーダーに花火3D
2007 / 07 / 27 ( Fri )
アートだけで2時間もかかりました(;・∀・)

■使用ネイル■
水色:OPI DS010-JP DS sapphire (2006 Designer Series) 2度塗り
青:SUSIE N.Y. L02 flicker sky (2007 Summer Exoticism & Resort)1度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS5・SS9
スワロフスキーのストーン ジョンキル SS5
スワロフスキーのストーン ホワイトオパール SS5
スワロフスキーのストーン カーキー SS5
スワロフスキーのストーン ライトサファイア SS5

ベースに水色の玉虫カラーを塗ったあと、青の玉虫カラーでボーダー柄にしました。
白の花火っぽい3Dアートをのせたあと、それぞれの指に違う色のストーンを
のせました。

実際やってみて思ったのですが、玉虫カラー同士のボーダー柄って
結構ありだなぁと思いました。
ボーダーの線が若干ゆがんでも目立ちにくいのもいい感じです。

明日は花火を見るので、花火っぽいアートにしたいなと思ってこんな感じにしました。
思ったより花火っぽくない気はしますがw

久しぶりに頑張ってすべての指に3Dアートをのせたので、ものすごく時間が
かかってしまいました。
1本の指に3Dアートをのせ終わるのに5分以上かかるんですよね。

合間に3Dをのせる位置を考えながらやっているので、結局1本の指で結局10分ぐらいは
かかってます。
もう少し正確にかつ手早く出来るようになりたいなぁ。

時間はかかりましたが、途中で集中力も途切れる事もなく一気にやり終えました。
たまにはこれぐらい派手な爪にしたかったので、自分では結構満足しています。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次ページ