calendar
05 « 2007 / 06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ダークカラーなフレンチ
2007 / 06 / 30 ( Sat )
ふと思い立ってセルフタイマーで撮ってみました。

■使用ネイル■
essie #501 Au Natural (2005 Spring Bare Necessities Collection) 2度塗り
フレンチ:REVLON 800 Steel-etto (2007 DARK PLEASURES Blacker Lacquer)
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5・SS7・SS9・SS12・SS14

ベースに肌なじみのいいグレイッシュベージュを塗ったあと、パール感の強い
限りなく黒に近いグレーでフレンチネイルにしてストーンを置きました。
薬指だけはグレーを全体に塗ったあと、ストーンを流れるような感じにおきました。

せっかく上手くいったかな?と思ったのですが・・
写真で見たとおり、肝心の薬指のアートが左右対称ではなくて同じ向きに(´Д`;)
これでも一応確認しながらやってるつもりなのですが、相変わらず何か抜けてるようで。

とりあえず昨日買ったばかりのダークカラーは結構気に入りました。
発色は1度塗りで充分なので、フレンチにするときだけは大変でしたが。

ツヤ感はあまりなく、というよりはハーフマットといった仕上がりです。
他の色も可愛かったので欲しいなぁ。
まあ塗る機会が限られる色なので難しいですが。

これの半量で値段も半額ならば全部買うのになぁ(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
ボンダーを買いに行ったつもりが
2007 / 06 / 29 ( Fri )
BONDER(剥がれにくくするベースコート)が無くなりかけなので買いに行ったのですが・・

ORLYのほかのシリーズはそろっているのに、何故かこれだけ置いてませんでした。
で、何故かこんなものを買ってきてたりとw

写真左:REVLON 800 Steel-etto (2007 DARK PLEASURES Blacker Lacquer)
写真右:SUSIE N.Y L02 flicker sky (2007 Summer Exoticism & Resort)

どちらも限定品です。

REVLONの方はダークカラーばかりのラインナップだったのですが、これが
全部欲しいぐらいの好みの色ばかりでした。
その中から手持ちにないダークなシルバーを買ってみました。

SUSIE N.Yの方は3色しかなかったのですが、玉虫カラーだったので。
こちらも持ってないブルー系の玉虫カラーにしてみました。

うっかりそのまま帰宅してしまい、BONDERはまだ買えてません(;・∀・)
次こそ他のものを買わずに目的のものだけ買ってこよう・・。

そうそう、話は変わりますが。
先日作ったデコダッカールピンをがんがん使ってたらやっぱり3Dが取れました。

今は髪の毛を切ったので当分出番がないからいいのですが、
やっぱり取れない方法を考えないといけないかも。

やすりで表面を荒らすのは無理ですし、やっぱりBONDERを使うかなぁ。
それともいい加減ジェルネイルを買えということなのか。
バーゲン時期でほしいものが色々あるので、悩ましいです(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
夏の花と夏の色のチップ
2007 / 06 / 28 ( Thu )
暑さだけは真夏気分です(;・∀・)

というわけで夏っぽい感じのチップを2種作ってみました。


■使用ネイル(黄色のチップ)■
OPI B48 That's All Bright with Me (2006 Brighter by The Dozen) 4度塗り
アクリル絵の具 白・ゴールド・黄(100均 ダイソー)
スワロフスキーのストーン ジョンキル SS5

細かいラメ入りの透明イエローのカラーを塗ったあと、アクリル絵の具で
ひまわりの花を描き、間にストーンを置きました。

自爪だとこんなクリアな発色は無理なので、人工爪(チップやスカルプチュアなど)でしか
出来ないのが残念です。


■使用ネイル(ブルーのチップ)■
化粧惑星 ネールエナメルS BL15 グリッターブルー 2度塗り
ターコイズストーン オーバル
Ducato シルバーブリオン
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5・SS7・SS9

ベースにラメ入りの緑がかったブルーを塗ったあと、根元にオーバル型の
ターコイズストーンを置き、横にクリアのストーンを置いたあと、ストーンを
囲むようにブリオンをのせました。

化粧惑星 ネールエナメルS BL15は、こうやってチップにするといい色なのですが、
何故か自爪にのせると微妙なんですよね。
この色合いはチップや人工爪でないと無理なようです。

どちらの色合いもとても好みなのに、自爪ではこのクリア感や発色が再現できないのが
とても残念です(´・ω・`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
カラフル+あめちゃん
2007 / 06 / 27 ( Wed )
手だと厳しいアートですが。

■使用ネイル■
ベース:essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER)1度塗り
桃:パラドゥ クリスタルピュア ネイル PK01 スピネル
黄:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GD01 シトリン
緑:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GN01 ベリル
紫:パラドゥ クリスタルピュア ネイル VI01 タンザナイト
黒:パラドゥ クリスタルピュア ネイル BK01 サタン
半円アクリルストーン 桃・黄・緑・紫(100均 ダイソー)
半円パール(100均 セリア)
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
アクリル絵の具 青・赤・白(100均 ダイソー)

ベースに薄付きのパール入り白を1度塗りしてから、各指に色を変えて塗りました。
根元にそれぞれの色に合ったストーンを乗せたあと、親指と中指にキャンディっぽい
3Dアートをのせ、アクリル絵の具でドット柄を付けました。

本当は3Dアートは無しの予定だったのですが、なんだか寂しいのであとから足しました。
最近ストレッチを頑張っているおかげか、思っていたよりも楽に作業出来ました。

もう少し大きさを考えてのせればよかったかなと思いますが、これはこれで
いいかなと思ってます。
白のサンダルに合わせたい感じになりました。

まあ白のサンダルは持ってないので、ベージュで妥協します(´Д`;)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(2) | page top
リボンの3Dの向きは?
2007 / 06 / 26 ( Tue )
リボンの向きっていつも悩むんですが(´Д`;)

■使用ネイル■
爪先:TiNS #108 wedding
ラメ:TiNS #037 the sacred shine (2005 Summer Hindi Bindi) 3度塗り
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル濃ピンク
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS5・SS9
スワロフスキーのストーン クリスタル SS7
メタルストーン(100均 セリア)

爪先だけ透けないピンクを塗ったあと、全体にラメ入りのクリアを何度か重ねました。
アートは中指だけ3Dでリボンを作り、間にストーンをのせました。

今回は自分で見た時にリボンの形に見えるようにしたので、この向きだと見やすいかと思います。
いつもリボンは今回のものと逆向きにしているのですが、先日買ったネイル雑誌に
こちら向きになっているアートがあったので合わせてみました。

まぁ正解はなさそうなので、どちらでもいいと思いますが。
個人的にはいつもどおりのほうが3Dアートがしやすいんですけどね。

リボンアートは向きの問題もありますが、複数のせる時のバランスも難しいので
私にとってはハードルの高いアートだなぁと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ