calendar
04 « 2007 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ローズ色シロップ
2007 / 05 / 31 ( Thu )
新しく買ったネイルを塗るのって、いつもわくわくします。

■使用ネイル■
シロップ:パラドゥ フレッシュネイルズ RS01
ケイト ネイルカラーS PK-23
スワロフスキーのストーン クリスタル SS9
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS9
スワロフスキーのストーン フューシャ SS9

クリアローズのカラーでシロップネイルにし、境目をクリアピンクでぼかしたあと、
根元にストーンを置きました。
ストーンは中指が一番濃くて、端の指になるほど薄い色にしています。
P5310002.jpg
初めて使うカラーでシロップネイルにするのはやや無謀だなぁと思ったのですが、
何とか上手くいったのでいいかな。
想像していた以上に発色が良かったので少しあせりましたが。

華やかな色なので、ペディに使うと可愛いだろうなぁと思います。
買ってきたほかの色も早く塗りたいなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(2) | page top
ミルクコーヒー色に
2007 / 05 / 30 ( Wed )
たまには大人っぽい感じにしたいなぁと思ったので、今日はこんな感じで。

■使用ネイル■
SOHO BASIC N.Y.C. クイックドライ ネイルエナメル 9 2度塗り
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5
半円パール 白(雑誌の付録)

ベースにラメパール無しのミルクコーヒー色のカラーを塗ったあと、
ストーンをクロス上に並べて置き、そばに半円パールを置きました。
最近はずっとラメ入りやら玉虫系ばかりだったので、新鮮な感じです。

これよりもう少し色が薄ければ、マネキンの指のように肌と一体化するような
ものすごいナチュラルネイルができそうだなぁと思いました。
最近のネイルはラメパール無しが少ないので、いい感じのものがあるかは
わかりませんが。

同じSOHOのネイルでラメパール無しの馴染み系カラーが売ってた気がするので、
こんどチェックしておこうかな。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ワンポイント | コメント(2) | page top
ちょっと前のパラドゥネイル
2007 / 05 / 29 ( Tue )
半額で売ってたのでつい買ってしまいました。

写真左から、
パラドゥ フレッシュネイルズ YE04 ヒマワリ色
パラドゥ フレッシュネイルズ OR04 太陽オレンジ
パラドゥ フレッシュネイルズ RS01
パラドゥ フレッシュネイルズ BR01

黄・オレンジ系はあまり似合わないのですが、色は好きなのでペディ用に。
2色のシロップネイルや指ごとに2色を交互に塗ったりしたいなぁと思います。

クリアローズは使い勝手もよさそうだし可愛かったので。
クリア系のピンクは色々と持ってますが、ローズ寄りの色のものは持ってないので
塗るのが楽しみです。

ブラウンは以前似たような色の100均ネイルを持っていてよく使っていたので。
ゴールド系のストーンやアートと合わせて、大人っぽいペディにしたいなぁ
と思います。

パラドゥの今出ているカラーもすごく可愛くて気になっているのですが、
また安くなってから買おうと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。

ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
自己満足色なフレンチ
2007 / 05 / 28 ( Mon )
今日はシンプルに。

■使用ネイル■
ベース:OPI H20 Hearts&Tarts (2007 Garden Party Softshades) 3度塗り
フレンチ:TiNS #012 the happy milk (2003 Autumn Sweet Go Happy)

紫のパール入りのシアーな青みピンクを塗ったあと、黄〜緑系のラメ入りの
白でフレンチネイルにしました。

遠くから見ると一見ただのフレンチネイルにしか見えないのですが、
近くで見るとラメ感やパール感が美しくて(*´д`*)ハァハァ

写真で撮るのは難しいのですが、↓のものが一番近いです。
(拡大写真なので見苦しいとは思いますがご容赦下さい)
P5280002.jpg
OPI H20はほとんど色の付かないピンクなのですが、このパール感がなんとも美しくて
本当に買ってよかったと思ってます。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
OPI L00 Alpine Snow
2007 / 05 / 27 ( Sun )
昨日今日と、ものすごく風が強くて大変でした。
ボトル写真
メーカーOPI (メーカーHP-アメリカ メーカーHP-日本
カラー名OPI L00 Alpine Snow
コレクション名-
購入価格 / 定価2480円 / 3150円(※ミニボトル4本セットでの価格)
購入場所ネットショップ
カラーの質 ※1マット
成分表示写真
成分表示詳細トルエンあり
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・ペンキのような質感のラメパール無しの真っ白です。
・写真では1度塗りが若干透けてますが、使いやすいように薄めているためです。実際は1度塗りから透けないしっかりとした発色です。
・液質がどろっとしているので、適宜薄め液で調整しつつ使うといいと思います。
・単色塗りよりも、主にフレンチネイル用や部分使いがほとんどかと。
・参考アートは、06/09/20の記事07/01/22の記事07/04/01の記事など。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ