calendar
03 « 2007 / 04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
化粧惑星 ネールエナメルS OR12 サンシャワーオレンジ
2007 / 04 / 30 ( Mon )
今日から2泊3日の小旅行です(゚∀゚)
ボトル写真
メーカー化粧惑星 (メーカーHP
カラー名化粧惑星 ネールエナメルS OR12 サンシャワーオレンジ
コレクション名(2006年3月20日発売)
購入価格 / 定価399円 / 399円
購入場所コンビニ
カラーの質 ※1ラメ・パール
成分表示写真-
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸不明
ニトロセルロース不明
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・わずかにくすんだオレンジ色に細かいシルバーラメと、ほんの少しパールが入ったカラー。
・3度塗りでほぼボトル通りの発色です。
・オレンジ色といっても原色ではなく、若干くすんだ感じなので使いやすいと思います。
・単色塗りやカラーフレンチ、ペディなどに。
・参考アートは、06/04/04の記事06/04/06の記事06/06/16の記事など。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
新色な爪にウットリ
2007 / 04 / 29 ( Sun )
結局昨日届いたネイルを塗りたくなって、昨日塗り替えました。

■使用ネイル■
essie #585 Cool-Lots (2007 Spring Collection It's a Mod, Mod World)3度塗り
シロップ:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GD01 シトリン
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5・SS7・SS9

ゴールドパール入りのほとんど色がつかないカラーを塗ったあと、ラメ入りゴールドで
シロップネイルにしました。
人差し指と薬指にはストーンを3つずつのせました。
P4290002.jpg
essie #585は届いたばかりのネイルなのですが、評判どおりほとんど色はつかないものでした。
ゴールドパールと微細ゴールドラメがちらちらと輝くだけなのですが、それがまた
すごく繊細で綺麗です(*´д`*)

ゴールドパールの色味は、このネイルに使っているラメゴールドとほぼ同じぐらいの
感じです。

3度塗りでも、じーっと見ないと分からないぐらいのはかないラメパール具合ですが、
このほんのり具合がたまりません。本当に自己満足の世界です。

もう一本も早く塗りたいなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(0) | page top
GWには間に合いました
2007 / 04 / 28 ( Sat )
先日ネットで注文しておいたネイル用品が、今日届きました。
ゴールデンウィークに何とか間に合いました。
P4280001.jpg
左下から反時計周りに、
essie #585 Cool-Lots (2007 Spring Collection It's a Mod, Mod World) 680円
OPI H20 Hearts&Tarts (2007 Garden Party Softshades) 780円
NailTeK Foundation II(ベースコート/リッジフィラー) 550円
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー1oz(スカルプチュア用パウダー) 1,500円
OPI NAIL WIPES (おまけ)
Seche Vite Pro.Kit 4.5oz(トップコート) 3,000円
OPI パーカー型ミニノート(おまけ)

今回の目的はSeche Vite Pro.KitとEz Flow トゥルーリーホワイトパウダー
(スカルプチュア用のパウダー)だったので、ネイルは新色を1つずつ買っただけです。
リッジフィラーは安かったのでついでに。

ネイルの拡大写真は↓のような感じです。
P4280002.jpg
essie #585はゴールドパールと微細ゴールドラメ入り、OPI H20は紫系のパールが見えます。
どちらもすごく薄付きのようなので、ボトル色と塗った感じは違いそうな気がします。
あとで試し塗りしてみようかな。

それにしても今回購入したネットショップCool Nail、5/14で閉店なのはとてもがっかりです。
私がネイルの通販を始めたばかりの頃から時々買っている店だったので。
(普段ブログ内では具体的な店名を出す事はあまりしませんが、最後なので。)

海外発注なので届くのに10日ぐらいかかるのですが、対応もいいですし、
値段も安かったので本当に残念です。

とにかくお店の中の人、本当にお疲れ様でした&おまけありがとうございました。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
玉虫に透け色フレンチ
2007 / 04 / 27 ( Fri )
日曜には塗り替える予定なので、簡単に。
P4270002.jpg
■使用ネイル■
OPI DS008 chiffon (2006 Designer Series) 2度塗り
フレンチ:essie #501 Au Natural (2005 Spring Bare Necessities Collection)
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS5
erikonailジュエリーコレクション ERI-163 ハート5mmストーン
半円パール(ネイル雑誌の付録)

ピンク色の玉虫カラーを塗ったあと、透け感のあるベージュでフレンチネイルにしました。
アートは中指だけ、ハートストーンや大小のストーンをフレンチライン上にのせました。
P4270001.jpgP4270003.jpg
両手はこんな感じです。
フレンチに使ったカラーは半透明なので、下のカラーが透けて馴染みのいい
フレンチになっています。

こういう透け感のある色でのフレンチは、境目がガタガタでも目立ちにくいので
簡単にしたい時によくやります。
真っ白でフレンチをする時なんかはものすごく気合を入れてやらないといけないので。

ちなみにもう少し手を抜く時はカラーラメのネイルが楽です。
境目など気にせずに、シロップネイルを塗る時のように縦にハケを動かして
ささっと塗ればいいので。

フレンチネイルは、使うカラーによってまったく難易度が変わるのが面白くもあり
奥深さもあるなぁと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
TiNS #012 the happy milk
2007 / 04 / 26 ( Thu )
この色、もう少し塗りやすければなぁといつも思います。
ボトル写真
メーカーTiNS(メーカーHP
カラー名TiNS #012 the happy milk (2003 Autumn Sweet Go Happy)
コレクション名2003 Autumn Sweet Go Happy
購入価格 / 定価787円 / 1365円
購入場所ネットショップ
カラーの質 ※1ラメ
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸なし
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・白をベースに、緑〜紫〜黄に輝く角切りラメがぎっしり入っています。

・厚く付くので、2度塗りでほぼ透けずにボトル通りの発色。このままだと使いづらいので、私は使う時に毎回薄め液を数滴入れて使ってます。

・ラメの輝きは光の加減にもよりますが、緑>紫>黄という感じです。

・単色塗りや部分使い、ペディなどに。薄めてシロップネイルにも。

・そのまま使うと液質がもったりしすぎてムラになるので、薄め液を入れた方がいいと思います。新品の状態からドロドロした液質なので。

・シロップネイルに使うには薄め液は必須、かつ塗りなれてないと綺麗にグラデーションにするのは難しいと思います。

・参考アートは、06/07/24の記事06/11/01の記事07/01/07の記事07/04/21の記事など。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ