calendar
02 « 2007 / 03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
Stylish NAIL vol.18
2007 / 03 / 31 ( Sat )
いつ出たのかわからないのですが、気になる記事が載っているStylish NAILが
売っていたので買ってきました。

出版元のパッチワーク通信社を調べてみると、発売日は2007/03/17とのこと。
思っていたより最近だったのでよかったです。

で、買おうと思ったきっかけの記事は「ポリッシュ徹底検証」というものです。
ネイルサロンでよく使われているネイルのメーカーのカラーの、発色・はげにくさなどの
比較検証をしている記事があったので。

あと、OPI・essie・secheのトップコートの比較などの検証をしていたので
思わず買ってきてしまいました。

相変わらずページも少ないし、他のネイル雑誌よりも若干高めの値段(定価950円)
なのですが、内容が気になればつい買ってしまいます。
こういう記事は大好きなので、これからもやってくれるとうれしいなぁと思いました。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
OPI R49 Who Needs A Prince?
2007 / 03 / 30 ( Fri )
あっという間に3月も終わりそうです。
ボトル写真
メーカーOPI (メーカーHP-アメリカ メーカーHP-日本
カラー名OPI R49 Who Needs A Prince? (2006 Princess Charming Softshades)
コレクション名2006 Princess Charming Softshades
(リトルチャーマーズミニパック)
購入価格 / 定価2480円 / 3150円(※ミニボトル4本セットでの価格)
購入場所ネットショップ
カラーの質 ※1パール(偏光パール)
成分表示写真
成分表示詳細トルエンあり
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・透け感のあるグレイがかった淡いピンクベージュに、濃い目の偏光ピンクパールが入ったカラー。
・重ね塗りするにつれて、偏光ピンクパールだけが目立つようになります。
・フレンチネイルのベースカラーや、カラーフレンチ用などに。偏光パールは結構目立つのでぺディ用でもかわいいと思います。
・参考アートは、06/08/16の記事06/11/08の記事07/02/17の記事など。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
1年半前、4年前。
2007 / 03 / 29 ( Thu )
これは1年半ほど前の写真です。

■使用ネイル■
K-パレット ネイルオン 33 シェルゴールド
OPI SR3S8 Standard Room Only Silver (2003冬限定カラー・Holiday on Broadway)
ピンクとオーロラのストーン(詳細不明)

これは珍しく使用カラーを覚えている上に、使ったネイルがまだ現役です。
051014_015.jpg
偏向パールベージュに薄めた玉虫カラーを重ねたものです。
アートはシンプルに根元にストーンを。
過去の写真なので多少アラも目立つしピンボケです(;・∀・)

この頃は玉虫カラーを重ね塗りするのにハマってました。
まぁ今も大好きなのですが。

そういえばOPI SR3S8ってもう4年も前のネイルなんですね。
今でも特に劣化した感じはしてませんが。
いったい何年持つんだろう?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
玉虫カラー | コメント(4) | page top
春っぽい緑のグラデーション
2007 / 03 / 28 ( Wed )
意外といい感じの緑シロップネイルになりました。
P3280001.jpgP3280002.jpg
■使用ネイル■
ベース:マリ・クレール フレグランスネイルカラーJ PU303 2度塗り
パラドゥ クリスタルピュア ネイル GN01 ベリル
OPI B48 That's All Bright with Me (2006 Brighter by The Dozen)
アクリル絵の具 ピンク(100均ダイソー)
黄色の小さな丸ホロ

モーヴピンクのカラーを塗ったあと、エメラルドグリーンのクリアラメネイルで
シロップネイルにしました。
もう少し若草色っぽい色合いにしたかったので、上から黄色のグリッターネイルを
さらっと重ねました。
P3280003.jpgP3280004.jpg
思っていたよりずっと好みの色合いの黄緑になりました。
仕上げにピンクのアクリル絵の具でドットの小花を描きました。
ものすごく春らしい和風な色合いです(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(1) | page top
親指だけチェンジ
2007 / 03 / 27 ( Tue )
親指だけ塗りなおしました。
P3270001.jpg
■使用ネイル■
OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)
玉虫カラー:OPI DS012 design (2006 Designer Series)
レースシール 黒(100均 セリア)

深紅のカラーの上に斜めに玉虫カラーを塗り、境目にいつまで経っても減らない
黒のレースシールを貼りました。
いつ買ったか覚えていないぐらい前からあるんですよね、このシール。

写真では玉虫カラーの色合いが微妙な感じに写っていますが、実物は結構いい感じです。
重ね塗りした部分の端の方がきちんと塗れてないように見えるのが難点ですが。

そろそろつま先を出す季節になってきたので、ケアもしっかりやらないとなぁ。
とはいうものの、ブーツすらまだ片付けてませんが(;・∀・)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ