calendar
01 « 2007 / 02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
シンプル薄紫ネイル
2007 / 02 / 28 ( Wed )
もう明日から3月ですか。早いものですなぁ。
P2280001.jpgP2280002.jpg
■使用ネイル■
マリ・クレール フレグランスネイルカラーJ PU303 3度塗り
デコネイル N-32 キャスケード
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5

モーヴ系のカラーが大好きで衝動買いしてしまったものなのですが、塗ると想像して
いたよりもかなりいい色合いだったので、アートはシンプルにしてみました。
P2280003.jpg
このカラーはセミマットな仕上がりが売りらしいのですが、個人的には
トップコートでツルツルにした方が好きだなぁ。

2度塗りでトップコートを塗る前の写真が↓こちら。
P2280004.jpg
2度塗りなのもあって意外と地味です。
3度塗りでようやくボトルに近い感じの発色かな。

そうそう、チップに塗った感じと自爪に塗った感じはやっぱり違うので、先日の色見本の記事に少し
追記しておきました。
これで、あとで見た時にわかりやすいんじゃないかと思いました。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ワンポイント | コメント(0) | page top
OPI DS012 design
2007 / 02 / 27 ( Tue )
玉虫カラー、最近はさまざまなメーカーから出ていて買う側としてはちょっと嬉しいです。
ボトル写真
メーカーOPI メーカーHP-アメリカ
カラー名OPI DS012 design (2006 Designer Series)
コレクション名2006 Designer Series(※アメリカ版)
購入価格 / 定価1350円 / $12.50
購入場所ネットショップ
カラーの質 ※1玉虫・パール
成分表示写真-
成分表示詳細トルエン不明
フタル酸不明
ニトロセルロース不明
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・やや濃いめのベージュのパール系玉虫カラー。
・ボトルでは茶色に見えますが、塗るとちょっと濃いめのベージュといった色合いに発色します。

・3度塗りでようやく透けないかなというぐらいの透け感ですが、太陽の下では玉虫カラー独特の虹色の帯状に輝くため、1度塗りでも2度塗りでも特に自爪の透け感はきにならないと思います。

・ハケが改良されていてとても塗りやすい上に、玉虫カラー自体が元々ムラにならずに塗りやすい液質なのできれいに仕上がります。

・単色塗りによし、重ね塗りによし、なおかつ手にも足にもどちらにも使える色合いなので使い勝手がいいと思います。

・同じシリーズ名で国内版も出ているのですが、何色かは国内独自のカラーで展開しており、いくつかが同色のラメ系玉虫カラーのものになっています。
カラー名もほぼ同じなので購入時には注意。国内版はカラー名の後ろに"JP"と付いています。
例:DS005 Divine(アメリカ版/パール系玉虫) と DS005-JP Divine(国内版/ラメ系玉虫)

・参考アートは、06/03/23の記事06/04/18の記事06/09/05の記事など。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。


■2006 Designer Seriesの国内版と海外版の違い■
とりあえず簡単にまとめてみました。
-----------------------------------------------------------------
DS001 Shimmer アメリカ版=シルバー系パール / 国内版=ゴールド系ラメ
DS002 Exclusive  アメリカ版=パール / 国内版=ラメ
DS003 Original パール
DS004 Couture  アメリカ版=パール / 国内版=ラメ
DS005 Divine   アメリカ版=パール / 国内版=ラメ
DS006 Elegance  パール
DS007 Signature パール
DS008 Chiffon パール

DS009 Ruby   アメリカ版=パール  
DS009-JP luxury 国内版=ラメ

DS010 Sapphire パール
DS011 Vintage  パール
DS012 Design パール
------------------------------------------------------------------
アメリカ版との違いは、
・一部のカラー(DS002/DS004/DS005/DS009)はパール玉虫ではなくラメ玉虫
・DS009だけアメリカ版と国内版の名前が違う
・DS001だけアメリカ版と国内版が全く別の色・ラメのもの(名前は同じ)
・国内版はトルエンフリー、フタル酸フリー
(アメリカ版は不明だが恐らくトルエンもフタル酸も入っていると思われる)

※但し、同じパールといってもアメリカ版と国内版の色合いが微妙に違うことも
あるかも。(同じ色の国内版・アメリカ版を両方持っていないので比較できず)

2006秋と2007春にもアメリカ版はDesigner Seriesが発売されているのですが、
持っていない上に情報が少なめなのであやふやです。
-----------------------------------------------------------------
2006 秋 Designer Series ※国内版未発売・玉虫カラーではない模様。

DS 013 Sensation
DS 014 Dazzle  
DS 015 Perfection 
DS 016 Royal 
----------------------------------------------------------------
2007 春 Designer Series ※国内版未発売。パール玉虫らしい。

DS 017 Amethyst
DS 018 Glamour
DS 019 Passion
DS 020 Desire
-----------------------------------------------------------------

Designer Seriesは海外版と国内版とで中途半端に内容が違うのがわかり辛いなぁ。
とりあえず2007春のをラメ玉虫にして国内版で出して欲しいなあと思います(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
季節感のないフレンチ
2007 / 02 / 26 ( Mon )
季節感を無視しすぎな色合いです。
P2260001.jpg
■使用ネイル■
ベース:化粧惑星 ネールエナメルS BL15 グリッターブルー 2度塗り
白:TiNS #012 the happy milk (2003 Autumn Sweet Go Happy)
デコネイル N-25 Rテープハート

ベースにエメラルドグリーンのネイルを塗ったあと、爪先にラメ入りの白を塗り、
境目にグリーン系のレースシールを貼りました。
P2260002.jpg
春を通り越して真夏っぽい感じになってます。

この化粧惑星 BL15、ボトルを見ると綺麗な深い青なのに、塗るとこんな感じに
発色します。
青と思って買ったらエメラルドグリーンでした。がっくり。

早くこの色が似合う季節にならないかなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
マリ・クレール フレグランスネイルカラーJ PU303
2007 / 02 / 25 ( Sun )
ネイルもコスメも新色が色々出てくる季節なので、ついつい衝動買いしてしまいます。
ボトル写真
メーカーmarie claire(メーカーHP
カラー名マリ・クレール フレグランスネイルカラーJ PU303
コレクション名(2007年 3月限定発売)
購入価格 / 定価525円 / 525円
購入場所コスメショップ
カラーの質 ※1ラメ
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分ジャスミンの香り付き
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・明るめのモーヴカラーをベースに、白っぽく強く輝く微細ラメと青っぽく輝く微細ラメ、小さめの青〜緑系に輝く角切り透明ホロラメがぎっしり入ったカラー。
・色味はOPI M32 Will You Mari-achi Me?をワントーン明るくした感じ。ラメ感が青系なので、ゴールドパール系であるOPI M32とは雰囲気が違いますが。

・3度塗りでもやや透ける感じですが、ラメの輝きが強いので恐らく自爪は目立ちにくいと思います。
・乾くとツヤが消え、すりガラスのようなマットな質感になります。
・ジャスミンの香り付き。香りは結構強いと思います。

・すりガラスのような質感のカラーは結構珍しいので、是非全体塗りで色と質感を楽しみたいなぁと思います。

※07/02/28追記
m-pu303-06.jpgm-pu303-07.jpg
写真左:2度塗りトップコート無、写真右:3度塗りトップコート有
・ラメ具合は微細ラメ(OPI R44や化粧惑星ブリリアントグロスのような白っぽく強く輝くラメ)が白>青=ピンクといった感じに輝きます。角切りラメは微量の上にあまり目立ちません。
・自爪に塗ると思っていた以上に微細ラメがぎっしりでした。
・個人的にはトップコートを塗った方が好みかも。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
白ベースのカラフルネイル
2007 / 02 / 24 ( Sat )
結局ネイル雑誌を読みきってから塗ったらこんな感じに(;´Д`)
P2240002.jpg
■使用ネイル■
白:essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER)2度塗り
ピンク:パラドゥ クリスタルピュア ネイル PK01 スピネル
黄色:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GD01 シトリン
緑:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GN01 ベリル
紫:パラドゥ クリスタルピュア ネイル VI01 タンザナイト
ラメ:TiNS #037 the sacred shine (2005 Summer Hindi Bindi)
ラメ:パラドゥ クリスタルピュア ネイル WT01 ヘヴン
スワロフスキーのストーン クリスタル SS7
スワロフスキーのストーン クリスタルオーロラ SS5
デコネイル N-60 カラーブーケ

ベースに透け感のある白を2度塗り→ピンク・黄・緑・紫を部分的にのせる
→透け感のある白をもう一度重ねる→ラメ2種を重ねる→ストーンと花シールをのせる
という順でやりました。

ラメの感じは↓の写真のような感じです。
TiNS #037で大粒のラメ感を、パラドゥ WT01でブルー系のラメ感を足しています。
TiNS #037単独だとわりとゴールド寄りに輝くので。
P2240003.jpg
ネイル雑誌を読んでいたら無性に春っぽい感じにしたくなったのでこういう感じに
なりました。
イメージとしては、カラフルなエアブラシを吹いた後に白を重ねる感じです。

花の位置とストーンの位置だけはちょっと微妙ですが、派手だなぁと思いつつ
結構気に入っています。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ