calendar
12 « 2007 / 01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
アートとラメを追加。
2007 / 01 / 31 ( Wed )
昨日の爪にラメとアートを少し足しただけですが。
P1310002.jpg
■使用ネイル■
昨日のネイルに追加して、
パラドゥ クリスタルピュア ネイル WT01 ヘヴン 1度塗り
薬指の根元:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GN01 ベリル
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS5・SS9
白の半円パール(100均ダイソー)

爪全体にホワイト系のクリアラメネイルを軽く重ねて、薬指だけパールとストーンで
ネックレスっぽくのせました。
P1310003.jpg
薬指の根元部分だけ、クリアグリーンラメのネイルを軽く塗ってます。
先日買ったネイルを色々使って見たかった、という感じがあふれる爪になりました。

クリアホワイトのネイル、他の色と違ってグリーン〜青系に偏光する微細クリアラメが
入っている上にベースの白がほぼ発色しないので、単純に青系の輝きを付けたいとき
に使えるんじゃないかなぁと思いました。
P1310004.jpg
ネオンカラーっぽくかすかに輝く色合いなんですよね。
こういうニュアンスのラメはもっていなかったので、重ね塗り用に活躍しそうです。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ワンポイント | コメント(0) | page top
私好みのシロップ用カラー
2007 / 01 / 30 ( Tue )
先日買ったパラドゥのネイルの詰め合わせ、チップに試し塗りしてみたら
ものすごく好みの発色だったので、早速自爪にも塗ってみました(*´д`*)
P1300001.jpgP1300002.jpg
■使用ネイル■
パラドゥ クリスタルピュア ネイル PK01 スピネル 1度塗り
シロップ:パラドゥ クリスタルピュア ネイル VI01 タンザナイト

ラメ入りのクリアピンクをベースに、ラメ入りのクリアパープルでシロップネイルに
しました。

パープルの発色は、手持ちのクリアパープル(化粧惑星 VI11 夕暮れパープル)よりも
ずっと薄付きなので、シロップネイルがやりやすかったです。
P1300003.jpgP1300004.jpg
シロップネイルにしやすい濃さ(薄さ?)なのもそうなのですが、ラメ具合がホント私好みの
大きすぎないシルバー系のホロラメなのもいい感じです(*´д`*)ハァハァ

ちなみに試し塗りしたチップは↓な感じです。
P1300005.jpg
詳しい色見本は後日順番に載せていきます。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(0) | page top
2年前のものとか。
2007 / 01 / 29 ( Mon )
久しぶりに昔のネイル写真でも。

■使用ネイル■
・・はハッキリ覚えていないのですが、フレンチ・ネイルシールともにPaのもの
だったはずです。
ベースはKATEかPaのどちらかだったとは思うのですが、どちらだったかな〜。

この写真は2年ほど前のものです。
ささくれてたり甘皮処理が甘いのもまぁ当時の思い出ということで。
他はまぁ特に今と変わってない気がします。

当時はKATEとPaのネイルを中心に、色々買っていました。
OPIなどのネイルはソニプラなどで見かけた事があったのですが、高くて(2000円ぐらい)
ちょっとネイルにしては出し辛い価格だなぁと見送っていた頃です。

その後ネットで色々と調べるようになり、ネイルの通販に手を出し、といった感じで
ネイルにかけるお金と時間がますます増えるようになっていったのでした(;´Д`)

色々調べるようになって分かった大きな事としては、

・ネイルはドロドロになってもうすめ液で薄めて使える事。
 (当時はドロドロになったらすぐ捨ててました)
・甘皮処理の大切さ。
 (お風呂に入った時にやるだけでかなり見栄えが良くなる)
・ベースコートとトップコートは質のいいものを買うほうがいい事。
 (乾くまでの待ち時間やネイルの持ちがかなり変わってくる)
・アクリル絵の具でするアートは意外と簡単+経済的。
 (ドットアートからやると慣れてくるし、シール代がかからなくてイイ)

ぐらいかな。
適当にやっていたときには分からない事が多かったなぁと実感しています。

まぁまだまだ下手ですが、これからも初心を忘れずに楽しみながらやっていきたいなぁと
思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
白にクリアラメシロップ
2007 / 01 / 28 ( Sun )
今日はいい知らせがあったので上機嫌です。
P1280002.jpg
■使用ネイル■
essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER) 2度塗り
根元:TiNS #017 the aurora mist (2003 Autumn Sweet Go Happy)
爪先:TiNS #037 the sacred shine (2005 Summer Hindi Bindi)
スワロフスキーのストーン クリスタル SS7
デコネイル N-60 カラーブーケ

透け感のあるパール白のネイルを塗ったあと、爪先にはクリアオーロララメで、
根元側はグリーン〜ゴールド系に輝くクリアラメでそれぞれシロップネイルにしました。
人差し指と薬指には白い小花のシールとスワロをのせました。
P1280003.jpg
爪の先端側と根元側では雰囲気が結構違います。

白に塗るのは久しぶりだったのですが、意外と違和感もなかったので良かったなぁと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(2) | page top
525円で買ったもの
2007 / 01 / 27 ( Sat )
安く売っていたので思わず買ってしまいました。
P1270001.jpg
左:ネイルの詰め合わせ525円
右:リスケ ポリッシュリムーバー(ノンアセトン)300円ぐらい

ノンアセトンのリムーバーがそろそろ無いので買おうと思ったのですが、ふと目に
入った詰め合わせセットがあまりに安かったのでついでに買ってきました。
P1270002.jpgP1270003.jpg
その中身ですが、
・パラドゥ クリスタルピュア ネイルキット(定価880円)
※トップコート+スワロ(ジェット/20粒)+六角ホログラムラメのセット

・KOSEエナメルリムーバーシート(定価250円)
※ノンアセトン・5回分

・パラドゥ クリスタルピュア ネイル(定価400円)6本=全6色
PK01 スピネル(クリアピンクラメ系)
WT01 ヘヴン(クリアホワイトラメ系)
GD01 シトリン(クリアシャンパンラメ系)
VI01 タンザナイト(クリアパープルラメ系)
GN01 ベリル(クリアグリーンラメ系)
BK01 サタン(クリアブラックラメ系)

このパラドゥのグリッターネイル、欲しいなぁと思いながらも買いたい色が絞りきれずに
結局見送ったものだったのですごく嬉しかったです。
これだけ入って525円という破格さに感動しました。

それにしても。
先日買った福袋よりもお徳感を感じたのは何故なんだろうw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(3) | page top
| ホーム | 次ページ