calendar
11 « 2006 / 12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
行く爪来る爪
2006 / 12 / 31 ( Sun )
今年最後の爪のお手入れも済んだので、あとはのんびりと新年が来るのを待つばかりです。
来年もいい年になりますように。

■使用ネイル■
OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection) 2度塗り
アクリルストーン 赤・桃・黄・水色・緑

深い赤色を塗ったあと、5色のストーンをアーチ状に並べました。
虹っぽい感じにしてみたのですが、何か違う感じですね(;´Д`)
PC3100002.jpg
正月っぽい感じにしようと思ってはいたのですが、なんだか普通っぽい感じになりました。
まぁこんなものかな。

それにしてもすでに眠いです(;・∀・)
初詣に行きたいのですが、起きていられるかなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆様、よい御年を。
ストーンアート | コメント(2) | page top
正月っぽいチップ
2006 / 12 / 30 ( Sat )
大掃除、しないといけないぁと思いつつ現実逃避してました(;・∀・)
PC290002.jpg
正月っぽいアートのネイルチップを作りました。
和柄っぽいネイルってどうもシンプル目のものしか作れないなぁ。
PC290003.jpg
■使用ネイル■
ベース:essie #501 Au Natural 3度塗り
アクリル絵の具 白(100均ダイソー)
デコネイル N-11 3色花

肌なじみのいい赤みのないベージュを塗ったあと、白のアクリル絵の具で曲線を描き、
黒の小花のネイルシールを1つだけのせました。

振袖に合いそうなアートをと思ったのですが、これじゃ振袖用というよりモダン柄の
小紋に合いそうな感じになってしまいました。
色合いがベージュ×黒だからかなぁ。

PC290004.jpg
■使用ネイル■
ベース:インテグレート ネールズ GD841 2度塗り
アクリル絵の具 白・赤(100均ダイソー)

こちらはパール感の強いゴールドを塗ったあと、対角線上に四角の柄?を描いて
根元に梅っぽい花を描きました。
こちらは金糸をあしらった赤系の振袖に合いそうかな。

振袖に合うネイルって、振袖の柄に合わせたネイルもありなのかなぁとは思うのですが、
個人的には短めのラウンドに揃えた爪に、赤みのないベージュのカラーをさらっと
塗っただけのほうが色気があっていいなぁと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
化粧惑星 ネールエナメルS BL15 グリッターブルー
2006 / 12 / 29 ( Fri )
ふー、疲れた〜。
ボトル写真
メーカー化粧惑星 (メーカーHP
カラー名化粧惑星 ネールエナメルS BL15 グリッターブルー
コレクション名(※ローソン限定)
購入価格 / 定価399円 / 399円
購入場所コンビニ
カラーの質 ※1クリア・ラメ
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・クリア青に透明なホロラメと微細な青のグリッターが入ったカラー。透明ホロラメは、角度によって緑〜紫系に光ります。
↓の写真のように、TiNS #012 the happy milkに入っているラメにかなり似ています。
BL15-05.jpg

・ボトルでは深い青ですが、緑系に発色するラメのせいなのか青というより青緑っぽい発色です。3度塗りでも透ける感じです。
BL15-06.jpg
・シロップネイルによさそうな感じ。クリアカラーなので、下に塗った色によって発色がかなり変わりそうな感じです。
・この季節(秋冬)に出たネイルですが、どちらかというと夏向きな気がします。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
福袋に入っていたハンドクリーム
2006 / 12 / 28 ( Thu )
色々な意味で峠を越えたので、やっとのんびりできるかな。
というわけで早速昨日届いたものを使ってみました。

■使用ネイル■
TiNS #108 wedding 2度塗り
ケイト ネイルカラーS GD-8
デコネイル N-62豹総柄

透けない正統派パールピンクを塗ったあと、ヒョウ柄のネイルシールを中指の斜め
半分に貼り、その上に細かいシャンパンゴールドのラメをささっとのせました。
PC280002.jpgPC280003.jpg
ヒョウ柄のシールって使うの難しいですね(;´Д`)
しかもこのシール、柄の大きさがデカイのでバランスがとりづらかったです。

昨日の福袋に入っていたデコネイルのネイルシールのうち、使い辛そうなのから
まずは使ってみました。

まだ流行ってる柄なので今なら何とかいけるかな。
まぁ、あと数ヶ月ぐらいしか使えなさそうですが。

------------------------------

話は変わりますが。

そういえば昨日の福袋に入っていたハンドクリームを使ってみたのですが、
これはかなりよかったです。のびもよく、べたべたせずにすごくうるおう感じ。
無臭だし成分がシンプルなのも好印象。

ただ、決定的な難点があるのが残念です。

・買う手段がこの福袋を買った通販のところしか無い
・値段がありえなく高い(パックとハンドクリームのセットで9800円)
・パックとのセット販売のみ

通販限定なのは仕方ないとしても、せめてハンドクリーム(100g入り)単品売りで
かつ、送料込み3000円までならばリピート買いしたかったんですけどね。
あとはトライアルサイズがあればもう少し気軽に買えそうだと思ったんですが。

NailTek 7days ビューティフルハンズ85g入りでもネットで2500円くらいで買えるので、
パックとのセット限定で1万はきついと思うんですよね。
7days〜はハンドクリームとしての性能はかなりよかったのですが、ケミカルっぽい
臭いがどうしても慣れなくて買うのを止めました。

それ以来これはいいなというハンドクリームが見つからなかったので、今回使ったものの
使用感がよかっただけに残念な気持ちで一杯です。

うるおいが持続して、水をさわってもべたつかなくて、無臭で、手軽に買えて、
尿素が入ってなくて手ごろな価格のハンドクリームって無いかなぁ(;´Д`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ワンポイント | コメント(8) | page top
Nailyasanの福袋の中身
2006 / 12 / 27 ( Wed )
Nailyasanの1万円ネイル福袋を注文していたのが、つい先ほど(22時過ぎに)届きました。
今日午前指定だったんですけど(;´Д`)

で、その中身ですが。
PC270001.jpg

----------------中身一覧 ここから---------------- 

■ネイル
セシェ・フレンチマニキュアトラベルキット ※トップ+ベース+ピンク+白
essie #368 A lot of shekels
essie #501 Au Natural
TiNS #108 wedding
OPI J11 Suji Sells Sushi By the Seashore (JAPANESE Collection)
Can I プリズム3(PR02) ※トップ+ベース+玉虫カラーの3本セット

■アート用品
デコネイル(ネイルシール)8枚
(N-117Pマーブル / N-01ランブチョウ / N-36シャーベットF /N-60カラーブーケ
N-11 3色花 / N-62豹総柄 / N-32キャスケード /N-25 Rテープハート)

ビューティーネイラー ネイルアクリルストーン12色

■ケア用品
Can I スーパーシャイナーW
Nail Tekのクリスタルファイル(非売品)
ねいる屋さんのファイル(非売品?)

Can I リムーバー(アセトン入)100ml

ドラマティカルビューティフルハンズ ハイコラーゲンクリーム
Nail Tek リニューキューティクルオイル

ネイル用のアクリルラック 3段

-------------中身一覧 ここまで----------------


( ´ー`)フゥー...
一覧書き終っただけで疲れましたw

感想ですか。

ネイルは思ったよりいいものが来たのが救いかな。
PC270002.jpg
ピンクとベージュ系ばかりに偏ってますけど。
essie #501 Au Naturalは1度使ってみたかったのでちょっと嬉しいです。

ネイルアートをこれからやろう!という時期に買ったのならいい感じだったのになぁ
というのが正直な感想です。
ネイルに1万出せる人向けでは無い、といったような感じ。

量を半分にして3千円ぐらいでなら多分お徳だと思います。

ファイルとベースコート・トップコートが複数あるのがなぁ。
使いきれるんだろうか(;´Д`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ