calendar
10 « 2006 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
クリスマスアート(その1)
2006 / 11 / 28 ( Tue )
クリスマスのアートを考えるのって結構好きだったりします。
というわけで今回はクリスマスツリーをベースにしたチップを作ってみました。
PB280033.jpg

■使用ネイル(写真左:緑のツリーのもの)■
ベース:TiNS #017 the aurora mist (2003 Autumn Sweet Go Happy) 2度塗り
緑:ボンボン ネイルラッカー 29
茶:OPI A40 Who Comes Up With These Name? (2006 25th Anniversary Collection)
ゴールドの星型ホログラム
金・銀の小さな丸ホログラム
アクリルストーン 赤・青・黄

透明ベースにゴールド〜緑〜青の微細ラメが入ったカラーを塗った後、黄緑と茶色で
ツリーを描き、ホログラムとストーンでツリーを飾りました。
PB280012.jpg
付けてみた写真がこちら。
クリアベースなので、ツリーがカラフルでもごちゃごちゃしない感じです。


■使用ネイル(白のツリーのもの)■
ベース:ファシオ スパークオンネイルEX RD450 2度塗り
OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)2度塗り
白:OPI L00 Alpine Snow
スワロフスキーのストーン ホワイトオパール SS5

ベースにフレークラメ入りの赤を塗ったあと、ほんのり透け感のある深い赤を重ね塗り
し、その上に白のカラーでツリーを描きました。
その上に、白系のストーンをツリーの上を覆った雪っぽいイメージで置きました。

付けてみた感じが↓こちら。
PB280014.jpg
こちらは先のチップと違ってシンプルにしてみました。

ベースの赤色は、深みのあるワイン色の底にフレークラメがほんのり光っていて
とても綺麗です。
いかにもクリスマスアートといった感じではなくて、さりげない感じが気に入ってます。

中指と薬指など、隣接する指2本にこのアートをして、残りの指は白か赤を単色塗り
してシンプルに仕上げたらきっとかわいいんじゃないかなぁと思います(*´д`*)

次はクリスマスまでに、ポインセチアかひいらぎのアートのチップを作ってみたいなぁと
思ってますが・・どうなるやら。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(2) | page top
| ホーム |