calendar
10 « 2006 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
紅葉狩りシロップ
2006 / 11 / 16 ( Thu )
秋らしく、紅葉をイメージしたシロップネイルにしてみました。
PB160024.jpgPB160018.jpg
■使用ネイル■
黄:OPI B48 That's All Bright with Me (2006 Brighter by The Dozen)
橙:シャモン ネイルポップ CN-3515
赤:ファシオ スパークオンネイルEX RD450
深紅:OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)
スワロフスキーのストーン ジョンキル SS5
スワロフスキーのストーン カーキー SS5
ガラスストーン オパール
金とオレンジのアクリル絵の具(100均のもの)

ベースにクリア黄を3度塗り→クリア赤で軽くシロップネイル→
黄色と赤の境目にクリアオレンジを1度塗り→爪先に深紅を1度塗り
という順番に塗り重ねて、黄〜橙〜赤〜深紅のシロップネイルにしました。

アートは、パールゴールドとパールオレンジのアクリル絵の具を混ぜたもので
中指だけモミジの絵を描き(他の指にも描こうと思ったけど難しくて断念)、
黄・緑・橙のストーンをぽちぽちっとのせました。

シロップネイルの拡大写真がこちら↓。
PB160021.jpg
ラメの大きさは、根元(小)〜真ん中(大)〜先端(なし)というふうになってます。
ラメの感じの違いによって、奥行きが出るかな〜?
などと計算したわけではなく、ただ単に手持ちのカラーがそうだっただけなので
偶然の産物なのですが、思ってたものよりずっといい感じになりました。

爪の一番先端部分は、あえてラメなしのやや不透明なものを選んで塗ったのですが、
ラメ無しだと引き締まった感じになっていいなぁと思いました。
PB160007.jpgPB160027.jpg
遠くから見てみても、色使いの割りには意外とド派手という感じでもなく、
まさに紅葉という感じで綺麗です。

週末は紅葉狩りにでも行きたいなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(0) | page top
| ホーム |