calendar
10 « 2006 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
セシェ・ヴィートの大瓶
2006 / 11 / 02 ( Thu )
私が愛用しているトップコートは、「セシェ・ヴィート」というものなのですが、
使用頻度が高いので大瓶のものを使っています。
PB020001.jpgPB020002.jpg
「セシェ・ヴィート プロフェッショナルキット」というもので、中には通常サイズ(15ml)のボトルと、
大瓶(120ml)、あと詰め替える用のノズルらしきものがついています。
ネット通販で買って5000円ぐらいでした。

ちなみに通常サイズのものが定価で2000円、ネット通販で買うと大体1000円前後するので
ずっと使うならば大瓶のものを買うとお徳です。

買ったのは去年の9月なのですが、まだこれだけ残っています。
PB020010.jpg
しょっちゅう使っているのに、まだ1/3ぐらいあります。

これだけ長いこと使っていると、固まってくるんじゃないか?とか大瓶の保存の仕方
が分からないとか思うかもですが、1年2ヶ月経った今でも特に問題なく使えてます。
PB020016.jpg
保存もただ単にこのようにして引き出しに入れているだけですし。

詰め替える時にはいつも大瓶の蓋に付いている紙が↓の写真のように張り付いているので、
そのおかげで密封されて固まらないのかなぁと思っています。
PB020012.jpgPB020014.jpg
詰め替える際は、付属の細いノズルを使うようなのですが、これがまた使えない(;´Д`)
ノズルの先端が細すぎてちっとも出てこないし、使った後ノズルにトップコートが溜まって掃除が
大変&勿体無いし。結局ノズルは1度だけ使ったきりです。

このノズルを使って上手に詰め替えしている人がいたら、使い方を是非教えて頂きたい
ものです。
まぁ大瓶の口から直接注ぐ方が楽ですけどね。

次買い足すのは来年春頃とかかなぁ?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
| ホーム |