calendar
10 « 2006 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
紺に銀ドットフレンチ
2006 / 11 / 30 ( Thu )
黒は結構苦手なのですが、紺色はかなり大好きです。
傍目から見ると似たようなものじゃないかと言われそうですが。
気分的なものかなぁ?
PB300051.jpg
■使用ネイル■
OPI R44 Princesses Rules! (2006 Princess Charming Softshades)
化粧惑星 ネールエナメル NV1 サイレントブルー
アクリル絵の具 パールシルバー(100均ダイソー)

ベースに微細ラメのぎっしり入ったクリアピンクを塗ったあと、濃い紺色で
フレンチネイルにしました。
フレンチ部分にはシルバーのアクリル絵の具で小さめのドットを打ちました。
PB300038.jpgPB300055.jpg
曇り空の下ではベースのラメ部分は白っぽく光るだけなのですが、部屋の明かりの下だと
微細ラメがピンク系やグリーン系に輝きます。

室内で撮った写真が↓こちら。
PB300034.jpgPB300010.jpg
明かりの種類や場所によって雰囲気が結構変わります。

そういえば紺色のフレンチにドットを打つのに、何色にしようか結構悩みました。
白はありきたりなので今回はパスして、違う色にしようかと。
ベースのピンクにあわせて淡い感じの青み寄りピンクでも良かったかなぁ?

あとはドットを打つのにネイルでするか、アクリル絵の具でするか、というのも
どっちにしようかちょっと考えました。

今回はどうしてもこの色というこだわりはなかったので、アクリル絵の具を使いました。
同じ色合いならば、失敗してもやりなおせるのが利点なので。

まぁドットならばそんなに失敗はしないのですが、あせって引っ掛けてドットが伸びたり、
ドットの大きさが結構違ったりすると気になりますし。

アートの腕はお察しなので、簡単に見栄えがする方法を常に模索しています(゚∀゚)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(6) | page top
Wii発売記念チップ?
2006 / 11 / 29 ( Wed )
久しぶりに3Dアート用の新しい色のカラーパウダーを作りました。
PB290028.jpgPB290049.jpg
■使用アイテム■
Ez Flow クリアパウダー
パステル 黒

身内にDSLite用のカバーを作るのに、黒のパウダーを使いたかったので作りました。
せっかくなのでカメリアのような薔薇のようなものを作ってみましたがまあお察しでw

その後、パウダーの使い勝手をみるのを兼ねてついでにチップも作ってみました。
PB290026.jpg
■使用ネイル■
茶:OPI A40 Who Comes Up With These Name? (2006 25th Anniversary Collection)
赤:OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)
金:インテグレート ネールズ GD841
黒:ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)
スカルプチュア用のパウダー 黒(自作)

見た瞬間に何なのかわかった人は多分・・同世代だろうなぁ(;・∀・)
横にしてみるともうすこしわかりやすいかも。
PB290046.jpg
今週末新しいゲーム機(Wii)が発売されますが、そのゲーム機で昔のファミコンの
ゲームなんかも出来るらしいですね。
時代は進んだものですなぁ。

とまあ話がそれかけましたが、そんなわけでモチーフはファミコンのコントローラーです。
ファミコン=任天堂の昔のゲーム機本体です ←知らない世代の人向けの説明

エンジ色のカラーが無かったので、茶色を塗った後に透け感のある赤を重ねてエンジ
っぽくしたあと、ゴールドのカラーを部分的に塗り、黒の3Dで作ったボタン類を
のせました。
PB290041.jpgPB290040.jpg
数字のIとIIは何とか描きましたが、さすがにそれ以上細かい文字は無理でした(;´Д`)

色合いはかなりいい感じに出来たので、DSLiteカバーのデザインはこれで行こうと
思います。
金部分だけ薄い金属箔を買ってきたらいいかなぁ。

できた暁にはこのチップもセットであげたいところですが、確実に拒否されそうですw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(6) | page top
クリスマスアート(その1)
2006 / 11 / 28 ( Tue )
クリスマスのアートを考えるのって結構好きだったりします。
というわけで今回はクリスマスツリーをベースにしたチップを作ってみました。
PB280033.jpg

■使用ネイル(写真左:緑のツリーのもの)■
ベース:TiNS #017 the aurora mist (2003 Autumn Sweet Go Happy) 2度塗り
緑:ボンボン ネイルラッカー 29
茶:OPI A40 Who Comes Up With These Name? (2006 25th Anniversary Collection)
ゴールドの星型ホログラム
金・銀の小さな丸ホログラム
アクリルストーン 赤・青・黄

透明ベースにゴールド〜緑〜青の微細ラメが入ったカラーを塗った後、黄緑と茶色で
ツリーを描き、ホログラムとストーンでツリーを飾りました。
PB280012.jpg
付けてみた写真がこちら。
クリアベースなので、ツリーがカラフルでもごちゃごちゃしない感じです。


■使用ネイル(白のツリーのもの)■
ベース:ファシオ スパークオンネイルEX RD450 2度塗り
OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)2度塗り
白:OPI L00 Alpine Snow
スワロフスキーのストーン ホワイトオパール SS5

ベースにフレークラメ入りの赤を塗ったあと、ほんのり透け感のある深い赤を重ね塗り
し、その上に白のカラーでツリーを描きました。
その上に、白系のストーンをツリーの上を覆った雪っぽいイメージで置きました。

付けてみた感じが↓こちら。
PB280014.jpg
こちらは先のチップと違ってシンプルにしてみました。

ベースの赤色は、深みのあるワイン色の底にフレークラメがほんのり光っていて
とても綺麗です。
いかにもクリスマスアートといった感じではなくて、さりげない感じが気に入ってます。

中指と薬指など、隣接する指2本にこのアートをして、残りの指は白か赤を単色塗り
してシンプルに仕上げたらきっとかわいいんじゃないかなぁと思います(*´д`*)

次はクリスマスまでに、ポインセチアかひいらぎのアートのチップを作ってみたいなぁと
思ってますが・・どうなるやら。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(2) | page top
ミルクコーヒーなマーブル
2006 / 11 / 27 ( Mon )
コーヒーはやっぱり砂糖抜き・ミルク有りで飲むのが好きだなぁ。
PB270028.jpgPB270025.jpg
■使用ネイル■
SOHO BASIC N.Y.C. クイックドライ ネイルエナメル 9 2度塗り
essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER)
ハート型のシール(100均セリア)

ベースにラメパール無しのコーヒー色を塗ったあと、透明感とパール感のある白の
カラーでマーブル模様にしました。
アートはどうしようか悩んだのですが、シンプルにハートのシールを貼りました。

マーブルにした白は透け感がある色合いなので、遠めから見てもキツイ感じではなく
やわらかい感じのマーブル模様になってます。
PB270009.jpgPB270027.jpg
左手の方がちょっと白のカラーを多めに使ってしまったため、若干白っぽくなってます。
といっても両手を並べない限りは分からない程度ですけどね。

こういったマーブルにのせるアートってどういうのがいいのかなと模索中です。
雑誌なんかだと、ちょっとラメを散らしてランダムにストーンをのせる感じばかり
なので、もう少し違う感じのアートをやってみたいなぁと思っているのですが。

まぁ、そう簡単に思いつくものでもないですけどね( ´ー`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
TiNS #046 the charming kitty
2006 / 11 / 26 ( Sun )
クリスマスまであと1ヶ月。
そろそろクリスマスアートを考えたくなる時期ですなぁ。
ボトル写真P7270041.jpg
メーカーTiNS(メーカーHP
カラー名TiNS #046 the charming kitty(2006 Summer Pastelholic★)
コレクション名Pastelholic★
購入価格 / 定価787円 / 1365円
購入場所ネイルショップ
カラーの質 ※1ラメ
成分表示写真P7270037.jpg
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸なし
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2P7270046.jpgP7270046.jpg
コメント・透け感のある白っぽいピンクをベースに、オーロララメがどっさり入ったカラー。
・透け感がある感じのものに見えますが、3度塗りで透けない濃さです。
・ラメどっさりの上にどろっとした質感なので、そのまま使うとかなりムラになります。塗る技術に自信がない人は、薄め液で濃さを調整するほうがいいと思います。
・ベーシックなピンク色なので、単色塗りによし、フレンチのベースによし、重ね塗りによしの万能カラー。薄め液で濃度を調整するならばシロップネイルにも使えますが、ムラになりやすいので難しいです。
・薄め液などで濃度の調整が出来るならば、使い勝手はかなりいいです。(逆にいうと、そのままでは相当使い辛いということですが。)

・参考アートは、8/6の記事8/23の記事9/16の記事9/21の記事10/27の記事11/11の記事など。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ