calendar
09 « 2006 / 10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
3Dアート用の道具を整頓
2006 / 10 / 31 ( Tue )
最近まともに3Dアートの練習をしていないなぁ(;・∀・)
すぐ使えるようにこまめに整頓だけはしているのですが。

そんな私の3Dアート用セットを公開してみます。
PA310008.jpgPA310009.jpg
3Dアートをする際はまず、クリアファイルを敷いて(下に敷いてある黄色いもの)、
リキッド・筆・ダッペンディッシュ・ホワイトパウダー・クリアパウダーなどを
セットにしてある箱を取り出します。(ボロい箱に入っているのは(・ε・)キニシナイ!!)

キッチンペーパーも用意しておきます。(まとめて切って箱に収納しています)
カラーパウダーを使う場合は、カラーパウダーを収納しているケースごと出してきます。
ちなみにここに写っているカラーパウダーは全部自作です。だいぶ増えたなぁ〜。
PA310010.jpg
上の写真の右にリキッドのボトルが2つ写っているのですが、中身は同じものです。
大きい方は新しいものが入っているボトルで、小さい方は1度使って余ったものが
入っています。

リキッドは新品のものをスポイトで適量取り出して使っているのですが、余ることが
多いのです。さすがに新しいリキッドが入ったボトルに戻すわけにはいかない、
でも捨てるのも勿体無いなぁと思っていたんですよね。

まぁ蓋付きのダッペンディッシュなども売ってますけど、使わないときは確実に
密封したいのと、まだまだ下手でダッペンディッシュが汚くなる時があるので
ダッペンディッシュは使うごとに綺麗にしておきたかったんで。

別ボトルに入れた使用済みリキッドは、次に使う時に優先的に使ってます。
小花を1つだけ3Dで作りたいなぁ、などという程度の時でも気軽に使えるのでいい感じです。

そういや、カラーパウダーを収納しているケースは最近100均で見つけたものなのですが
結構気に入ってます。
PA310014.jpg
透明だから見やすくて、なおかつカラーパウダーが丁度入るサイズなのでいいかんじです。

使いやすく整頓するのが好きなので、もっといい感じに整頓出来ればなぁと
常に思ってます。
次はリキッドや筆が入っているボロ箱を何とかしないとなぁw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
ハートの向き
2006 / 10 / 30 ( Mon )
手の爪にアートする時はアートの向きってあまり気にしないんですけどねぇ。
ちなみに私は、大抵爪の根元側が上になるようにアートをしてます。
PA300004.jpg
■使用ネイル■
OPI DS005-JP divine (2006 Designer Series)
ハートのシール

ラメ玉虫カラーを塗ったあと、ハートのシールを貼りました。
ハートの向きは自分でいい感じに見える向きで。

ペディの季節だったら人から見られる方向に貼るのですが、この季節だとほぼ
自己満足なので、自分でいい感じに見えればいいと思っています。

拡大写真はこちら。といってもあまり変わりませんが。
PA300007.jpg
そろそろ乾燥が厳しくなってきたので、全体を見せるのがきつくなってきました(;・∀・)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
ラパンセ ネイルエナメルC 22
2006 / 10 / 29 ( Sun )
んー、ボトルの色と思った発色が違うなぁという時ってたまにありますよね。
ボトル写真P7270041.jpg
メーカーラパンセ (メーカーHP
カラー名ラパンセ ネイルエナメルC 14
コレクション名-
購入価格 / 定価105円 / 105円
購入場所100円ショップ(セリア)
カラーの質 ※1ラメ
成分表示写真P7270037.jpg
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2P7270046.jpg
コメント・赤紫に近いクリアピンクをベースに、細かいシルバーラメと少し大きめのホロラメがぎっしり入ったカラー。
・クリアカラーがベースのため、3度塗りでも自爪が少し透ける感じ。
・シロップネイルに使えるカラーですが、ベースのカラーの発色よりラメのシルバーな感じのほうが目立つので注意。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。


■ラパンセ ネイルエナメルC 22を使ったサンプルチップ■
PA220021.jpg
■使用ネイル■
ベース:ラパンセ ネイルエナメルC 22(100均 セリア)
黒のレースシール

クリアピンク系のラメネイルをシロップネイルにして、先端に黒のレースシールを
のせました。
黒のレースシールはのせすぎると下品になりがちなので、これぐらいのシンプルさで。

付けてみたら両面テープが写ってすごく格好悪くなってしまいました(;・∀・)
PA220019.jpg
しかも下のネイルが透けてるし。
透けなかったら多分いい感じだったかと思い・・たい orz



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
微妙なチェック柄
2006 / 10 / 28 ( Sat )
チェック柄にしてみたのですが、何か微妙な仕上がりに orz
PA280001.jpg
■使用ネイル■
ベース:OPI G12 Melon of Troy (2004春夏カラー・GreekIsles Collection)
ゴールド:インテグレート ネールズ GD841
親指の黒:黒の小さい丸ホロ
その他の指の黒:黒のアクリル絵の具

オレンジみのピンクをベースにゴールドで格子を描いたあと、黒のホログラムを
縦横に並べました。
親指を頑張って並べた所で力尽きたので、残りの指はアクリル絵の具でドットを
描きましたが。

んー、やっぱりチェック柄を描く時は斜めに描いたほうが見栄えがいいかも知れないなぁ。
縦線横線が強調される柄だと下手なのがバレバレなので。
縦横のが描きやすいのですが、アラも目立ちやすいのが難点です。

あと、ペディに丸ホロのせは時間がかかるのでやめたほうがいいです。
片足の親指までやったあとにすごーく後悔しました(;´Д`)
終わった後腰が痛くて大変でしたからw

そうそう、結局昨日のネイルのアートはこんな感じになりました。
ブラックダイアという黒っぽいスワロのストーンを2つのせてみました。
黒系のスワロは、全然使う機会が無かったので使えてよかったです。
PA280011.jpg
結構気に入ってます(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
チェック柄 | コメント(0) | page top
こんなアイスあったよね
2006 / 10 / 27 ( Fri )
うーん、見れば見るほど昔食べたようなアイスに見えてくる(;´Д`)
真ん中の色をベージュにしたらまさにそんな感じになりそうだ。
久しぶりに食べてみたいなぁ、王○アイスw
PA270026.jpg
■使用ネイル■
ピンク:TiNS #046 the charming kitty(2006 Summer Pastelholic★) 2度塗り
コーヒー色:SOHO BASIC N.Y.C. クイックドライ ネイルエナメル 9
茶色:OPI A40 Who Comes Up With These Name? (2006 25th Anniversary Collection)

ベースにラメ入りピンクを塗った後、爪先2/3からコーヒー色を、爪先1/3から茶色を
塗りました。
塗る時は細筆で横線を描いてから、普通の筆で塗り潰す感じで塗りました。

色の組み合わせがなんかこう美味しそうな感じの爪になりました(*´д`*)
両手は↓な感じ。アートどうしようかな〜。
PA270017.jpgPA270023.jpg

色の具合は↓の写真が一番それっぽく撮れてます。
パール感のある茶色、ラメパール無しのコーヒー色、ざくざくラメのピンクと
それぞれ質感が違うのが素敵です。
PA270034.jpg
こうやってみると、TiNS #046って茶色とすごく合うなぁと思います。
バレンタインシーズンなんかにも使えそうだなぁ。

そういや調べてみたけれど、○将アイスって全国区じゃなかったのね。
知らなかった(;・∀・)ローカルネタデゴメンナサイ



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ