calendar
08 « 2006 / 09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
上品な感じのボーダー柄
2006 / 09 / 16 ( Sat )
秋はグレーが流行るそうなので、グレー系の服に合いそうな感じにしてみました。
P9150020.jpg
■使用ネイル■
ベースのシルバーグレー:
OPI SR3S8 Standard Room Only Silver (2003冬限定カラー・Holiday on Broadway)
OPI SR5R4 Paris Couture for Sure (2005冬限定カラー・Holiday Collection)
ピンク:TiNS #046 the charming kitty(2006 Summer Pastelholic★)
白:essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER)

手持ちのOPI SR5R4(シルバー系の玉虫ラメ)が残り少なかったので、ベースに
OPI SR3S8(シルバー系玉虫カラー)をひとぬりしてからOPI SR5R4を重ねました。

OPI SR5R4単独だと均一に付きづらいので重ね塗りしたのですが、パール系玉虫と
ラメ系玉虫の両方の良さが出てて、透明感がある中にも玉虫っぽい仕上がりになりました。

その後、やや透け感のあるピンクと白でボーダー柄に。
玉虫感が損なわれるかな?と思ったのですが、意外とそうでもなかったです。

P9150024.jpgP9150029.jpg
写真左:明るい室内で撮ったもの 写真右:蛍光灯の下で撮ったもの

玉虫系に光る時と光らない時で、雰囲気が変わります。
普段は透明感のある感じのボーダー柄ですが、玉虫感が加わると華やかな感じに。

P9150049.jpgP9150052.jpg
太陽光の下だともう少しギラギラと光ります。

ボーダー柄の感じが気に入ったので、珍しくストーンや3Dなどのアートは無しです。
まぁ飽きたら3Dでも乗せようかな。
カメリアっぽい白・グレー・ピンクの花とかが合いそうかな?

今回はカジュアルになりすぎないボーダー柄になったのでとても気に入っています。
意外と服装も選ばない感じですしね。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(4) | page top
| ホーム |