calendar
08 « 2006 / 09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
石をみっつ。
2006 / 09 / 30 ( Sat )
葛根湯を飲んで丸一日寝たらスッキリ(゚∀゚)
P9300010.jpgP9300004.jpg
■使用ネイル■
インテグレート ネールズ GD841 3度塗り
人差し指・薬指: スワロフスキーのストーン ジョンキル SS5
残りの指: スワロフスキーのストーン ライトコロラドトパーズ SS5

パール感いっぱいのシャンパンゴールドをベースに、ストーンを3つずつ置きました。
爪がデカいので、もう少し大きなストーンにしたほうが良かったかもw

拡大写真はこちら↓。
P9300007.jpg
パール感の強いネイルはずいぶん久しぶりだったので、塗りが下手なのがバレバレですね(;・∀・)
でもこれ、他のパール系ネイルよりずっと塗りやすいなと思いました。

塗りの難しさは、
パール>ラメパールなし>>>>その他>>>ラメ
だと個人的には思います。

ラメネイルは簡単に塗れて可愛いので大好きです(*´д`*)
パールは自爪に少しでもデコボコがあると分かるし、塗りすじとかもハッキリわかる
ので
大変ですが、綺麗に塗れるとすごく美しいんですよね。

とりあえずはケアをもう少し頑張ります(;´Д`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(0) | page top
ちふれ ネイル カラー 114
2006 / 09 / 29 ( Fri )
季節の変わり目、風邪には気をつけましょうゴホゴホ
というわけで色見本です。
ボトル写真P7270041.jpg
メーカーちふれ (メーカーHP
カラー名ちふれ ネイル カラー 114
コレクション名-
購入価格 / 定価294円 / 294円
購入場所ドラッグストア
カラーの質 ※1パール
成分表示写真P7270037.jpg
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2P7270046.jpgP7270043.jpg
コメント・ゴールドパールがしっかり入った、くすんだ感じのローズ色。
・2度塗りでほんのり透けるがパール感があるためきにならない感じ。3度塗りではっきりと発色。
・パール感が結構あるが、特にムラにならず塗りやすい。
・派手すぎず落ち着いた秋らしいカラー。
・参考アートはこちら
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
親指が主役
2006 / 09 / 28 ( Thu )
エレガントな感じの薔薇の3Dがイマイチ上手く出来ないんだよなぁ。
P9280009.jpg
■使用ネイル■
9/26の爪のまま
スカルプチュア用のパウダー(自作) パステル黄・パステル黄緑

黄〜緑系クリアラメベース・赤ワイン色のフレンチに、親指だけ黄色で薔薇の3Dを
のせました。
親指だけのワンポイントってめったにしないのですが、結構アリかなと思っています。

難点は・・写真を撮るのが難しい事ぐらいかw
今日の写真、指の伸ばし方が微妙に不自然な感じになってます('A`)

薔薇を黄色にしてみたのは何となく合いそうな気がしたからなのですが、思ったより
いい感じになりました。
白だとありきたりだし、赤だとフレンチと同化しそうですし。

他の色ならアンティークっぽい雰囲気のベージュやブラウン、薄い紫なんかも
いいかもしれないかな。
色の合わせ方って難しいなぁといつも思います。

両手はこんなかんじ。
P9280023.jpgP9280015.jpg

両親指のアップはこちら。
P9280006.jpgP9280008.jpg
本当はもう少し大きいのをのせたかったのですが、思ったより小さく出来上がってしまいました。
位置も微妙だったので、葉っぱでごまかしてみました。

やっぱり大きさも形も左右で結構違いますね。
しかも右手側のほう、微妙に形がゆるい感じだし。
左手でのミクスチュアの扱いをもう少し練習しないとダメですなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
チラっと見えるのがイイ
2006 / 09 / 27 ( Wed )
秋冬ペディはアートよりカラーがメインです。
て、手抜きじゃないんだからねっ!
P9260017.jpgP9260006.jpg
■使用ネイル■
OPI A42 Mauve-Lous Memories (2006 25th Anniversary Collection)  2度塗り
薔薇のネイルシール

やや灰色がかったピンクモーヴのカラーをベースに、黒薔薇のシールを貼りました。
今回はカラーがメインなもんで、アートはおまけみたいなものです。
何となくこの色には黒かグレーの薔薇のアートが合う感じがします。

思ったとおり、パンプスのすき間からチラッと見える色合いがイイ感じです。
最近のパンプスはオープントゥだったりこういった少しつま先が見える感じのものも
多いので、ペディも手を抜けないですなぁ。

これからの季節は深みのある赤系を沢山塗りたいなぁ。
ちなみに靴を履いた感じはこんな様子です。
P9270002.jpg
ああああ写真見て気づいたけど右の靴に傷が入ってる(;´Д`)
いつのまに・・orz

そうそう、昨日のカラーフレンチを若干修正してみました。
P9270014.jpgP9270012.jpg
微妙にマシになったかな・・?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
目指せ?フレンチマスター
2006 / 09 / 26 ( Tue )
フレンチネイルマスターへの道は遠いなぁ(;´Д`)
P9260016.jpg
■使用ネイル■
ラメ:TiNS #017 the aurora mist (2003 Autumn Sweet Go Happy)
フレンチ:OPI A41 It's A Doozi,Says Suzi (2006 25th Anniversary Collection)

ゴールド〜グリーンに輝くクリアラメをベースに、赤ワイン色でフレンチネイルに
してみました。

赤ワイン色は先日買ったばかりのミニボトルのものなのですが、深みのある色の中にも
透明感もあってすごーく綺麗な色で気に入りました。
大人っぽくて秋らしい色の組み合わせがいい感じです。

それにしてもですね・・

濃い色でのフレンチネイルは難易度高すぎ(;・∀・)
ラインがガタガタなのが丸分かりです。
色の組み合わせはとても気に入っているのになぁ。

両手はこんな感じです。
P9260024.jpgP9260026.jpg
あとでシールなりアートなりを乗せてごまかすかなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ