calendar
07 « 2006 / 08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
何故か春っぽいチップ
2006 / 08 / 31 ( Thu )
珍しく片手分のチップを作ったのですが、何故か季節感が無いものに(;´Д`)

■使用ネイル■
透明ピンク(濃):ヌーヴ ネールカラー PK14 透けワザ
透明ピンク(淡):ケイト ネイルカラーS PK-23
透明黄:OPI B48 That's All Bright with Me (2006 Brighter by The Dozen)
透明緑:エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:16
透明ラメ:TiNS #037 the sacred shine (2005 Summer Hindi Bindi)
スカルプチュア用のクリア濃ピンクパウダー(自作)
スカルプチュア用のパステル緑パウダー(自作)
樹脂粘土製のバラ(自作)
100均のレースシール、白の小花のシール
アクリルストーン 黄、青
Ducato シルバーブリオン

ベースは斜めに透明濃ピンク、透明淡ピンク、透明黄、透明緑を塗ったあと、
全体に透明ラメを重ね塗りしました。
そのあと、3Dアートでピンクの4枚花と緑のレース柄を作り、その上から小花と
レースシールを乗せました。

DSCF0557.jpg
親指は3Dアートが微妙な仕上がりになってしまったため、急遽上から樹脂粘土の
バラを載せて、周りをストーンとブリオンで飾りました。

別アングルの写真はこちら。
DSCF0577.jpgDSCF0567.jpg
自爪のネイルが微妙に透けて見えるのと、チップのサイズを合わせてないのは(・ε・)キニシナイ!!
チップのサイズをあわせる作業って面倒なので、飾り用だしいいかなと(;・∀・)

あぁ、チップだけの写真も撮ったんだった。
DSCF0553.jpg
チップだけだとこんな感じ。
やっぱり実際手に付けてみないと雰囲気が分からないですね。

こうやって並べると親指だけすごく浮いてる気がするのですが、実際付けてみたら
意外とそうでもなく。

雑誌とかでもチップだけの写真が大半なのですが、個人的にはやっぱり手に付けた
写真が見たいです。
特にクリア系のものは、チップのみだとぱっと見地味に見えるんで。
クリアチップはすごく好きなので、もっと見たいのですよね(*´д`*)ハァハァ



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
その他ネイル | コメント(0) | page top
夏っぽく?秋っぽく??
2006 / 08 / 30 ( Wed )
夏っぽい感じのも捨てがたいのですが、秋っぽい感じも捨てがたくてこういう感じに
なりました。
DSCF0548.jpg
■使用ネイル■
ベース:ケイト ネイルカラーS PK-23
フレンチ:エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:6
エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:17
小さいシルバーの丸ホロラメ
ターコイズストーン

かすかに爪色が良くなるくらいの発色のクリアピンクをベースに、ブラウン+シルバーラメ
のネイルでV字フレンチにしました。
中指だけターコイズストーンを置いて周りをホロラメで囲い、V字と平行になるように
シルバーの丸ホロをライン状に乗せました。

ここまで仕上げてから、フレンチ部分がかなりシルバー寄りだと思ったので、
もう少し茶色っぽい感じがあるほうがいいなと思い、
エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:17でフレンチ部分に茶色味を増やしました。
DSCF0528.jpgDSCF0527.jpg
別写真はこちら。
V字フレンチは簡単だし、ストーンを載せてホログラムを並べるだけなので、
さほど左右で差は無い感じかな。

DSCF0552.jpg
アートの拡大写真はこちら。
丸ホロがあまり目立たないなぁ〜。

エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:6は、ブラウンラメとシルバーラメが
混ざった感じのものなのですが、重ね塗りするたびにシルバー系の光が主張してくる
感じになりました。
1度塗りだとブラウンとシルバーの割合が半々くらいな感じだったんですけどねぇ。

まぁ、上に重ねたエテュセ バカンスネールカラー2 カラー:17が思ったより
いい感じに発色したのでいいかな。
こっちのほうが秋色向きだと思います。

季節の変わり目はネイルもどんな感じにしようか悩むのですが、それもまた楽しいなと
思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
リサイクルショップにて
2006 / 08 / 29 ( Tue )
先日、某チェーン系リサイクルショップに立ち寄ったら、新品のネイルグッズが
色々安く売っていたので、その中から吟味して買ってきました。

写真左:オレンジウッドスティックにストーンを拾いやすいようにシリコンカバーがついたもの
写真右:Annex Japan ネイルスタイラス NS-1

写真左のものは、105円だったのでどんなものだろうと思って買ってみました。
シリコン製のキャップみたいなのの先端にストーンをくっつけて拾えるらしいのですが。
まだ試してませんが、どんな感じなのか使うのが楽しみです。

写真左のものは、Annex Japanというネイルグッズのメーカーの、ドットを描く時に使う棒です。
先端が球になっていて、ドットを打ちやすくなってます。
先端と末端が、大きさの違う球になっているので、2種類の大きさのドットが打てるかと。

こちらは半額の315円だったので、買ってみてもいいかなと思って買いました。
これは使用感が予想できるものなのですが、金属製なので重さがある分、使い勝手が
変わってくるかもしれません。

定価ならどちらも買う気にはならないものなのですが、安いなら買ってみようと思う
ネイルグッズでした。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:16
2006 / 08 / 28 ( Mon )
これで手持ちのバカンスネールの色見本は終わりです。
ふー、夏休みが終わる前に何とか間に合ったかな。
というわけで今日は複数記事のエントリーをしていますので、良ければ下の記事もどうぞ。
ボトル写真
メーカーettusais (メーカーHP
カラー名エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:16
コレクション名バカンスネイルカラーII(限定発売)
購入価格 / 定価210円 / 210円
購入場所化粧品カウンター(デパート)
カラーの質 ※1クリア・ラメ
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・クリアベースに大粒の六角ホロラメと細かいホロラメが入ったカラー。
エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:17や、エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:18と同じ系統のラメです。16が黄緑、17が赤茶、18が緑ですな。

手に塗ってみたのがこちら。2度塗りです。
・チップだと綺麗な黄緑ですが、自爪に直接塗ると微妙な色合いになります。
・ボトル色のままの発色がいいなら、ベースに白のカラーを使うといいかも。
・全体塗りよりも、シロップネイルかラメフレンチ用かなぁ。
・2mlという使い切りサイズと210円というお手軽価格、全18色のカラーバリエーションで思わずまとめ買いしたくなる感じ。色もフルボトルじゃ手を出しにくいような派手なカラーやラメものが多いです。
・小さい割に、筆の大きさはフルボトル並みなのでとても塗りやすいです。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:8
2006 / 08 / 28 ( Mon )
これと次ので、手持ちのバカンスネールの色見本はおしまいかな。
ボトル写真
メーカーettusais (メーカーHP
カラー名エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:8
コレクション名バカンスネイルカラーII(限定発売)
購入価格 / 定価210円 / 210円
購入場所化粧品カウンター(デパート)
カラーの質 ※1クリア・ラメ
成分表示写真
成分表示詳細トルエンなし
フタル酸あり
ニトロセルロースあり
その他成分-
1度〜3度塗り写真 ※2
コメント・透明ベースに細かいシルバー系のホロラメが入ったカラー。
・化粧惑星 ネールエナメル 5(丸囲み数字の5) 羽をのばす から大きな六角ホロラメを抜いた感じのラメです。
・3度塗りで透けずにぎっしり付きます。化粧惑星のものよりキラキラ感が高いかも。
・シルバー系の色なのでペディによし、ラメフレンチ・ラメシロップによし、ポイント使いによしとかなり使い勝手は広い感じ。
・2mlという使い切りサイズと210円というお手軽価格、全18色のカラーバリエーションで思わずまとめ買いしたくなる感じ。色もフルボトルじゃ手を出しにくいような派手なカラーやラメものが多いです。
・小さい割に、筆の大きさはフルボトル並みなのでとても塗りやすいです。
※1 カラー系統の分類は
ラメ、パール、マット(=ペンキみたいな質感のもの)、クリア(=透明なもの)、
シアー(=半透明なもの)、玉虫(=独特の虹色のラメ)の6種類。
複数の特徴がある際は複数記載します。
※2 写真下部1/3が1度塗り、中央1/3が2度塗り、写真上部1/3が3度塗り。
比較用チップは OPI L00 Alpine Snow 3度塗り(マットな純白)です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ