calendar
04 « 2006 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
実録!1週間ネイルアレンジ(3日目)
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ネイルの実録1週間アレンジ3日目。
ルールは初日に載せてます。

3日目にしてすでに厚くもったりしてきました(;´Д`)
厚く付くセシェ・ヴィートをトップコートに選んだのは失敗したか・・?
DSCF4800.jpg
■使用ネイル■
2日目のものに加えて、
TiNS 017 the aurora mist 2度塗り

先端の白斜めフレンチの上にTiNS 017を重ね塗りしたあと、反対側の斜めから
Pa スーパークイックドライネイル Q1(白パール)を塗って、V字型のフレンチに。
後から塗った側はessie #543(ピンク)でドット柄にしてみました。

3色(というか2色+ラメ)だけの割に、意外と雰囲気が変わったかも。

さて残り3日ですが。
そろそろフレンチから脱出しないと、先端だけ大変なことになりそうだ。
どうしようw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
実録!1週間ネイルアレンジ(2日目)
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ネイルの実録1週間アレンジ2日目。
ルールは初日に載せてます。

■使用ネイル■
essie #543 My Private Cabana(2006 Spring Collection) 2度塗り
スワロフスキーのストーン クリア
先端に Pa スーパークイックドライネイル Q1 2度塗り

ストーンがついた位置から、斜めに直線で変形フレンチを引いてみました。
このPaのネイル、パール感が強い&3度塗りでボトルの色に発色する程度の
ネイルなので、比較的ごまかし感の利く感じのものです。

普通のフレンチにしようかな?とも思ったのですが、何となくこんな感じに。
直線を引くだけなので、簡単ですしね。

塗る時にストーンが邪魔だったのですが、塗ってから綿棒に除光液をつけてふきふきしたら
きれいに取れたので良かった良かった。

さて明日はどうしようかな(;・∀・)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
実録!1週間ネイルアレンジ(1日目)
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ファッション雑誌を読んでいてふと試したくなったのですが、
今週は、ネイルの実録1週間アレンジなんかをやってみようかと思いまして。

期間は、今日(月曜日)〜土曜日の6日間。
1週間といいながら6日じゃないか(゚Д゚#)という突っ込みは無しでお願いしますw

----------------------------------------------------------------------
今回のチャレンジの条件として、先に使用するネイルや材料を決めて、それだけで
1週間乗り切ろうかと思ってます。
今回使うものはこちら↓。

今回はベーシックなピンク・白・クリアラメでチャレンジします。

DSCF4784.jpgDSCF4789.jpg
左の写真の左側から順に、
TiNS 017 the aurora mist (クリアラメ)
Pa スーパークイックドライネイル Q1 (やや薄付きなパール入りホワイト)
essie #543 My Private Cabana(2006 Spring Collection) (やや薄付きのピンク)

右の写真の左から順に、
セシェ・ヴィート(トップコート)
Neil Tek XTRA (ベースコート)
スワロフスキーのストーン(クリア)
竹串(アート用。オレンジウッドスティック代わり)
-----------------------------------------------------------------------

以上の道具を使って、実際に1週間やってみようと思います。
何にも考えてないので、途中で行き詰まったらごめんなさい(゚∀゚)

というわけでまずは月曜日(1日目)。
DSCF4772.jpg

■使用ネイル■
essie #543 My Private Cabana(2006 Spring Collection) 2度塗り
スワロフスキーのストーン クリア

3度塗りで何とか透けないかな?という程度の肌なじみのいいピンクを塗り、
薬指の端にストーンでこっそりワンポイントを。
初っ端から飛ばしすぎると週末厚塗りなりそうなので、我慢我慢。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ワンポイント | コメント(0) | page top
チップを合わせてみる
2006 / 05 / 28 ( Sun )
先日作ったペディチップを足に合わせてみました。
とはいっても足にはストーンが乗っているので、浮いてますが。

チップよりも自爪派の私としては、やっぱりチップは実際に付けてみないと、と
思っています。
チップだけでは可愛く出来たなと思っても、爪につけてみるとイマイチな時が
結構あるもので。


作った時にはちょっと派手かなと思ったのですが、足だからこれくらいでも
大人しいくらいですなぁ。
そういえば作った時にはまだ完全に乾いてなかったので、チップスタンドに
手すら触れてなかったのですが。

乾燥してから見てみると、
DSCF4747.jpg

裏側がなんか綺麗でしたw
クリアチップを使っているので、裏から見ると透けてるんですよね。
これを表面で再現できたらいいんだけどなぁ。今度試してみよう。


↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
その他ネイル | コメント(0) | page top
古いのと新しいの
2006 / 05 / 27 ( Sat )
新しいネイルUPが出ていたので買いました。
20060527230148.jpg
左の写真の左のは同じ日に古本屋で買った昔のネイルUP。
2005年春のものですな。
キューティクルニッパーも買ったので一緒に写しておきました。

右の写真は2004年冬-春号のネイルSUPER BOOK。
どちらも去年の引越しの際に手放してしまって後悔したので、古本屋で
見つけて買いなおしたものです。

そういやネイルSUPER BOOKって最近見ないなぁ、と思って調べたのですが。
出版している芸文社を見てみると、2005年夏-秋号(Vol.7)以来出てないみたいです。

去年おととしあたりって結構色々なネイル雑誌が出てた気がしたなと思っていたのですが、
やっぱり淘汰されたのかな?

今は、
・ネイルMAX 偶数月23日発売/500円/インフォレスト
・ネイルUP! 2.5.8.11月23日発売/500円/ブティック社
・Stylish nail 季刊っぽい/950円/パッチワーク通信社
・Nail venus 季刊(大体1.4.7.10月20日頃発売)/580円/実業之日本社
Nail venus ブログに発売日はアナウンスされてるみたい)

あたりぐらいしか見かけなくなってしまいました。

ネイルMAXとネイルUP!は系統が似てる感じ・・というか張り合ってるみたいw
発売日も結構被ってるしね。

Nail venusは後発の分、前2つとは違った感じを出そうと頑張ってる気が。
Stylish nailはプロの方相手に方向性を変えてきたかな?
他紙より高いのはプロ相手だからかなw

とか分析してみたものの、結局上記の雑誌は見つけ次第全部買ってます(;・∀・)
いやさほら、見るの楽しいんだもん(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ