calendar
03 « 2006 / 04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ふつーのフレンチネイル。
2006 / 04 / 30 ( Sun )
明日から旅行なので、どういうネイルにしようか悩んだ挙句・・・
結局シンプルなフレンチネイルに落ち着きましたとさ。

■使用ネイル■
ベースのピンク:essie #543 My Private Cabana(2006 Spring Collection) 2度塗り
白:ケイト ネイルカラーS WT-5
の上から、
化粧惑星 ネールエナメルS WT13 ブリリアントグロス 2度塗り

拡大すると↓な感じです。


何を血迷ったのか、シンプルなフレンチネイルがどの服にも合うからいいのでは
と思ったんですが。

・・・指2本くらい塗ってから、血迷いすぎだと思ったのは言うまでもなく。

自爪ネイル派にとって、シンプルなフレンチネイルが一番難しいテクニックです(;・∀・)
指1本取っても、綺麗なスマイルライン(白とピンクの境目のところ)を綺麗に
塗るのが難しい上に、それを10本の指全部に同じようなラインで揃えるというのが
難しすぎ。

私は一応両利きなもんで、両手の仕上がりに極端な差はないものの、それぞれの
指によってスマイルラインのカーブが違う。


↑左右の写真を撮ってみました。ちなみにブリリアントグロスを塗る前ですな。
真っ白だとラインがやっぱりガタガタなのが目立ちますね(;´Д`)
綺麗にラインを取れたらこのままで(・∀・)イイ!感じだと思ったんですけどね・・。

正統派フレンチネイルが美しく出来る日は来るのだろうか(*´・ω・`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
マリンボーダーなペティ
2006 / 04 / 29 ( Sat )
流行のマリン系ボーダーなんかを意識してみたりしなかったり。
DSCF4342.jpg20060429091158.jpg

■使用ネイル■
ベージュのベースに塗った白:ケイト ネイルカラーS WT-5 2度塗り
紺色:化粧惑星 ネールエナメル NV1 サイレントブルー 2度塗り
OPI DS012 design (2006 Designer Series) 1度塗り
金色のアクリル絵の具(100均のもの)
スワロフスキーのストーン

左は自然光の下、右は太陽光の下で撮ったものです。
親指は白と紺のボーダーに、それ以外の指は白と紺を交互に塗って、最後に
OPI DS012を重ねました。
もっとうすーく重ねるつもりが、昨日の記事でもぼやいていたように、
妙に厚塗りに。

まあデザイナーシリーズでもOPI SR3S8みたいな使い方(4/9の記事あたりに書いてあります)
が出来るか試したかったので、試す事自体は問題ないのですが。
とりあえずはもう少し薄づきになるように薄めた方がいいなぁ。

で、親指の爪には、4/26の記事で試しに作ったいかり型のものをのせました。
あとは適当にスワロフスキーのストーンをぼちぼちのせて完成と。

親指はまさか反対側から撮るという高等技術は無理なもんで、拡大して撮ってから
反転させてみました。
DSCF4340.jpg
って自分の爪をこちら向きから見るのは初めてなのですが・・。
本当にすごい形の爪だなぁ〜。
綺麗な形の爪が(手の爪もだけど)うらやましいぞ〜!

爪の厚みの部分から見るともっとすごいんだけどね。(`・ω・´)
なんせ使用前のホッチキスの芯みたいな断面なんだよ。(´・ω・`)
・・・巻き爪、痛いんだよね。(*´・ω・`)

でも、サンダルがはけるこれからの季節は天国なのさヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
続きを読む
ボーダー柄 | コメント(0) | page top
玉虫シロップに挑戦
2006 / 04 / 28 ( Fri )
デザイナーシリーズの玉虫カラーで、シロップネイルに挑戦してみました。
DSCF4336.jpg
■使用ネイル■
ベース:OPI R43 Catch The Garter (2005 Soft Shades) 2度塗り
シロップ:OPI DS008 chiffon (2006 Designer Series)
100均の小さくて丸いホログラム(ピンク)

もうベランダに日が当たらない時間だったので地味な写真になってしもうたのう。
少し明るい時間に撮れれば良かったかも。
旅行の前日に塗りなおす予定なので、落としやすい簡単なものに。

で、玉虫シロップネイルをやってみた感想ですが。

デザイナーシリーズのハケがとーーーっても優秀だということを思い知らされましたorz

いやね、普通に塗るのなら本当に優秀なんですよ。
ハケに液の含みがとっても良くて、ものすごく塗りやすい!
しかし、含み良すぎるのがシロップするにはちょっと困る状況に。
刷毛をバッサバッサになるまで液をしごいて塗っても、まだかなりついてるw

このデザイナーシリーズのカラーって結構発色がいいので、シロップネイルにするには
ハケをよーーーくしごいてうすーーーーく付けるようにしないと段になってしまうんですよね。
なので必死に薄く塗るようにしたのですが、結構段になってます(´・ω・`)

結局仕上げに丸ホロを載せて段差に目がいかないようにしてみたのですが・・
光が当たらなかったらちっとも分からない仕上がりに(|| ゚Д゚)
ちなみに拡大したのが↓これ。
DSCF4324.jpg
まあ2日くらいで塗り替えるつもりなので、今日はこんな感じで勘弁しておいてやろう( ´ー`)y-~~



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
玉虫カラー | コメント(0) | page top
レースフレンチ
2006 / 04 / 27 ( Thu )
一体何枚目なのか分からなくなってきた、過去の写真です。

■使用ネイル■
ベース:essie #508 Cafe Forgot(2005夏 In The City Collection) 2度塗り
フレンチ:レース柄のネイルシール(100均セリア)

何とも詰めの甘い仕上がりなのがアレですが。
もう少しレースの幅を短く削ったほうが可愛かったかな。
貼るときは、台紙ごとレースの山形の部分ごとに切って、分解しては貼ってます。

基本的にレースシールの場合、( ←こういう形の部分ごとに切って貼ります。
というのも、爪が短いと長いままは使いにくいから。
一気に貼ろうとしてずれて(´・ω・`)ガッカリ・・・という悲劇も起こりにくいし。

あと、微妙なカーブを付けたいとか、爪のはじっこにあわせるにしろ、細切れの
ほうが修正しやすいから。
そんなわけでレースシールの台紙は切ったあとだらけになってます。
最後の方は原型をとどめてないのは基本(゚∀゚)

そんな使い方をするレースシールなのですが、出番は少なめ。
こうレース柄って難しいんですよね、配置なんかが(;・∀・)
張り切って幅の広いレースシールなんかも買うのですが、自分の爪が短い為に
結局幅を短くカットして使うという意味の無い事にも良くなっちゃいます。

このレース柄のシールなのですが。100均一セリアのもの。
DSCF4026.jpg
こういうやつ。
あまり出番がないので、量が少なくても色々な種類があるほうが嬉しいです。
ダイ○ーのより質がいいので(・∀・)イイ!感じ。

貧乏性なので、あまり使わないのに高いシールを買うのは抵抗があって(;´Д`)
「デコネイル」というネイルシールはお高い(400〜500円くらい)けど質はいいんだけどね〜。
よほど定番でないと買う気が起こらないかな。とはいえ、

何故か桜モチーフと雪の結晶モチーフのものは買ってしまう不思議( ・ω・)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(2) | page top
3Dアートペン=アクリル絵の具?
2006 / 04 / 26 ( Wed )
よつばさんのブログ「よつば*ライフ」に載っていた、100均の3Dアートペンでちょっと試してみました。
DSCF4124.jpg
クッキングシートの上に3Dアートペンで描いて、一晩乾かしたもの。
竹串でちょっとづつ盛ってそれなりの形にしたものです。
乾いたら綺麗に形のままピリピリっと剥がれたので、そのままアートに使えそうですなぁ。

右の方のピンクのはきっとボツになりそうな予感(;・∀・)
左のいかり型の方は、もう少し綺麗に作り直してボーダー柄のペティにでも使おうかな。

使ったのは、↓の一番右と右から3番目のもの。

ついでに普段使っている普通のアクリル絵の具も撮ってみました。

このダイソーの「3Dアートペン」なのですが、てっきり本当にスカルプチュアなどに
使われるような感じのものと思っていたのに、だまされました orz

その実態は、ただのアクリル絵の具です(;´Д`)

かなり前に買っていたのですが、ただのアクリル絵の具と知ってからは、
フツーのアクリル絵の具と同じ使い方しかしてません。
まぁ色味がかわいいし、少量づつ入っているからかさばらないので重宝してます。

おまけにウッドスティックが入っていて、
「これで延ばして使ってね☆」
と書いてあるのですが、半端に短くて使いづらいので絶賛放置中です。

元々アートには竹串を使っているので(4/13の過去ログにも書いてありますが・・)
正直使う機会が無いですなぁ。
まぁそのうち使う・・かもしれないかな?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(2) | page top
| ホーム | 次ページ