calendar
02 « 2006 / 03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
果物モチーフのつもりが・・
2006 / 03 / 31 ( Fri )
果物のイメージで描きはじめたものの、なんだかよくわからない果物っぽいものになってしまいました orz
ピンクの粒を紫のものにして、強引に「ブルーベリーなの(はぁと)」
とでもすれば良かったかな'`,、('∀`)'`,、

■使用ネイル■
ベース:OPI DS008 chiffon (Designer Series) 2度塗り
緑部分:アクリル絵の具
100均のピンクの粒

DSCF3822.jpg
光に当たるとこんな感じです。
ようやく先日買っておいたDS008を塗ることが出来たのですが、いや〜カワイイね〜。
虹色の帯具合がとても好みです(*´д`*)ハァハァ
色味も好みだー。

で、こういう玉虫カラーを塗るとまたアートに悩むわけですが。
いや別にアート無しで充分カワイイので無しでもいいのですが、そこはチャレンジ精神で。

玉虫を生かすためには、きらきらのストーンを沢山のせるよりこういう
あまり派手じゃない石というか粒のほうがいいんじゃないかと思うわけですよ。
色は玉虫で虹色に輝くので、結構何色でも合いそうなのがいい感じですが。

輪郭だけ描くフラワーアートとかでもいいかもしれない。
白で大きめの大人っぽい5枚花を描いて、花芯はスワロフスキーのストーンじゃなくて
フラットアートで描くか、光沢の少ないメタルブリオンなんかを3つ程置いてみたり。

イメージは湧くんだけど、輪郭だけの5枚花とか描くの難しそうなんだよなぁ。
今日描いた葉っぱ(っぽい)部分みたいに、塗りつぶすものだと誤魔化しが利くんですが、
輪郭だけだとモロに画力勝負だろうからねぇ。

誰か絵の上手い方、私の代わりにやってみてくださいな orz



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
玉虫カラー | コメント(0) | page top
ペティを塗るのって大変だよね
2006 / 03 / 30 ( Thu )
久しぶりに足の爪も塗りなおしました。

■使用ネイル■
シャモン ネイルポップ CN-3515
ゴールドの星型ホログラム
(多分ピカエースのものだった気がしますが記憶が怪しいです)

親指だけのアップは↓に。
DSCF3813.jpg

ベースのカラーは3日前くらいに塗っていたのですが、アートがめんどくさくて放置していたのにホログラムを貼り付けただけですが・・。

足の爪の手入れって大変ですよね。
まず爪の形を整えるのが大変。
私の足の爪は親指と人差し指と中指が結構な巻き爪なのですよ(´・ω・`)

ヒールの靴を履いても爪が当たりにくいように短くしないといけないのですが、かといって短すぎると爪の角が食い込んでかなり悲惨な状態に(´Д`lll)
ひどい時は歩くのも辛くて泣きそうです。
そんなわけで長さがとてもシビアなのですw

あとは巻き爪のひどい親指だけ、爪の表面をわざと削って薄くしてひどく食い込んだときの痛みをやわらげます。
手の爪と違ってやたら頑丈で欠けない折れないのが切ない。
(´・ω・`)手の爪と頑丈さを交換してください。。

人差し指は巻き爪な上に爪の生える方向に向かって湾曲してますし、薬指の爪はすこしでも伸びると隣りの中指に突き刺さります。
悩みがないのは小指くらい(;´Д`)

そんなわけで爪の長さを整えるだけでまず力尽きるんですよね。
カラーをぬるのは大抵数日経ってからという感じです。

カラーを塗るのも大変。
巻き爪のおかげで、爪のサイドがほぼ直角に皮膚に刺さっている状態(横から見ると、使用前のホッチキスの芯みたいな形です)なのでサイドまで綺麗に塗れない。
人差し指は先端に向かう方向にすごく湾曲しているので塗りづらい。

爪の形もイマイチなので微妙といえば微妙なのですが、そこまで言い出すときりがないので諦めてます。

まぁこれからサンダルの季節ですから、少しは気合入れてやっていこうかなと思います。サンダルだと足の痛みがマシになるのも嬉しい季節だー。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
玉虫色+クリアカラー=?
2006 / 03 / 29 ( Wed )

■使用ネイル■
ヌーヴ ネイルカラー 透けワザ ピンク
を先端にをシロップ(グラデーションになるように塗る)して、
OPI SR3S8 Standard Room Only Silver (2003冬限定カラー・Holiday on Broadway)
を全体に薄く1度塗り
スワロストーンをいくつか

相変わらず過去のものばかりでスミマセン(;・∀・)
グラデーションに塗るのに上手くいかなくても、玉虫カラーでごまかせるのがとても(・∀・)イイ!感じ。
先日買ったOPIデザイナーズシリーズでやるとまた雰囲気がかわりそうだ。

この頃は爪伸ばせてたんだよなぁ、ちょっとは縦長に見えるやw
久しぶりに爪伸ばしたいけどすぐ折れるからスカルプにしたいなぁ。
昔自爪にスカルプをいっぱい練習してたのですが、今出来るかな・・?
大人しくサロンに行った方がよさそうですけどね(;´Д`)


そういえば先週のネイルブログランキングが、最終的に35位でした。
毎週水曜日にランキングがリセットされるのでまた1からです。
始めたばっかりのブログなのに、結構な支持を頂きまして本当にありがとうございます。
拙い文章とネイルですが、楽しみながら更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。


↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
玉虫カラー | コメント(0) | page top
パステルグリーンのネイル
2006 / 03 / 28 ( Tue )
先日、パステルグリーンのネイルを探していると言っていたのですが、ようやく思っていたとおりのを見つけました。
で、早速ためし塗りを。
DSCF3800.jpg

■使用ネイル■
ボンボン ネイルラッカー 29 2度塗り

パールもラメも入っていない綺麗な黄緑色。
パール・ラメが入っていないものはなかなか無かったので、見つけてすぐ買いました。
1度塗りで透けないはっきりとした色味。
チップに塗ったのを付けてみるとえらい迫力ですが、
まぁ実際はこんな長い爪に塗るわけじゃないからいけそーだ。
緑系って一歩間違ったら昆虫みたいになりそうなのですがw

ボンボンといえば、ヌードボンボンとかピンクボンボンが安い割りにクオリティ高いらしい。
手になじみ系のピンクは買いだすときりがないのでまだ私は買ってませんが。

そういえばボンボンってサヴィーブラウニと同じ会社だったのか〜。
しらなんだ。
サヴィーブラウニの方も見てみたんだけど、純銀ラメ入りのネイルとかがあるんだねぇ。
純銀ラメが入っているのってRMKであった気がするのですが、
近くに扱っている所が無く、買いに行くのがめんどくさいので却下。
こっちならドラッグストアにも置いてあるしな〜、気になるなぁ。

で、チップに適当にアートしてみました。
DSCF3804.jpg

■使用ネイル■
緑部分:ボンボン ネイルラッカー 29 1度塗り
透明ラメ:TiNS 017 the aurora mist
白部分:KATE WT-5
100均の緑色のアクリルストーン

お、意外とカワ(・∀・)イイ!じゃないか。
オーロラミストの緑ラメが引き立ってとてもいい雰囲気だ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
色見本 | コメント(0) | page top
白鵬みたいな色白モチ肌に合いそう
2006 / 03 / 27 ( Mon )
チップには塗ってたのですが、自爪には買って初めて塗ってみました。


■使用ネイル■
ベース:essie #543 My Private Cabana(2006 Spring Collection) 3度塗り
100均のネイルシール、スワロストーン

おぉ、やっぱり感動するくらい正統派のピンクだわ(*´д`*)ハァハァ
すごくかわいいのですが・・微妙に手色から浮いている気がしないでもない。
いやまぁかわいいからいいや、許すw

お相撲さんの白鵬みたいな色白モチ肌の人が塗ったらすんごく似合いそうだなぁ〜。

今日はデパートに寄ってきたので、ついでにネイルサロンのアートのサンプルを見てきました。
さすがプロだなぁ、アートとか3Dがほれぼれするほど美しかったです。
お客がいなかったのでネイリストのおねーさんとちょっと話してました。

感じがよさそうな人だったので、今度お願いしますーと言っておきました。
フロアの一角に小さなコーナーがあるだけのサロンなのですが、
サンプルの感じも良かったし、値段もそんなに高くなかったので今度行ってみよう〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ワンポイント | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ