calendar
07 « 2017 / 08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
メタルカラーにハート
2007 / 11 / 20 ( Tue )
2週間後に引越しがあるので、ネイル用品も全体的に整頓中です。

■使用ネイル■
REVLON 800 Steel-etto (2007 DARK PLEASURES Blacker Lacquer) 2度塗り
erikonailジュエリーコレクション ERI-163 ハート5mmストーン 3色MIX
シルバーホログラム ハート型のもの

黒に近いシルバーのカラーを塗ったあと、ハートのシルバーホログラムを置き、
親指にピンクのハート型ストーンを1粒置きました。

ベースがピンク系だとラブリーすぎになりそうですが、メタリック系なので
ハート型を多用してもきつくない感じです。

爪根元の角部分にハートのホログラムを1つずつ置くのはシンプルで気に入りました。
ハート系のストーン類ってどうしてもごちゃごちゃした感じになりがちで
うまく使いこなせてなかったのですが、ホログラムなら悪くないかも。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(7) | page top
ピンク玉虫に黒小花など
2007 / 11 / 13 ( Tue )
ネイル用品が雑多になってきたので、そろそろ整頓しないとなぁ。

■使用ネイル■
OPI DS008 chiffon (2006 Designer Series) 2度塗り
アクリル絵の具 白(100均ダイソー)
デコネイル N-11 3色花 ブラック

ピンクの玉虫カラーを塗ったあと、白のアクリル絵の具でドットの横ラインを描き、
ポイントで黒の小花のシールをのせました。

今日はネイルシール類を整頓したので、めったに使わないものを使ってみました。
ペディにはシールのほうがやっぱり楽ちんですね。

あとは手書き部分が何とかなるといいのですが・・。
ドットを描く位置やら大きさがずれてますが、細かい部分は見なかった
ことにします(;・∀・)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
どちらかというと手向き・・?
2007 / 11 / 08 ( Thu )
色の組み合わせは気に入ったので、こんど手のほうでやってみたいです。

■使用ネイル■
TiNS #108 wedding 2度塗り
爪先端:essie #538 Confetti (2007 Japan Limited Edition)
Ducato ピンク系の六角ホログラム

パール感のあるベージュピンクを塗ったあと、爪の先端半分だけラメピンクを
塗りました。
境目にはピンク系の六角ホログラムを張ってます。

どちらかというと手に向いた色とアートかなぁという感じです。
簡単なわりに仕上がりが可愛いので、色を変えてペディ向きにもしてみたいな。

普段ボーダーに塗り分ける時やフレンチにする時は、境目が綺麗になるように
ハケを横に動かすのですが、今回はハケを爪の半分の位置から塗っただけと
いう適当さです。
境目はどうせホログラムを貼るので、境目のラインがガタガタでもわからないので。

楽に出来て可愛いアートはいいですなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
紫にシルバーの花
2007 / 10 / 19 ( Fri )
フラットアートは久しぶりな気がしますが・・。

■使用ネイル■
マリ・クレール フレグランスネイルカラーJ PU303 4度塗り
アクリル絵の具 シルバー・白

ラメ入りの薄紫のカラーを塗ったあと、シルバーと白のアクリル絵の具で
花のアートを描きました。
すべての爪に描いたのですが、色が地味なので結構目立ちにくいです。

ストーンも追加しようかと思ったのですが、なんだか半端になりそうなのでやめました。
スカルプっぽい感じの爪になったので満足です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
ハロウィンネイルに初挑戦
2007 / 10 / 17 ( Wed )
自爪に挑戦する前にまずはチップで作ってみました。

3Dアートであれこれのせようと思ったものの、おばけ(のようなもの)ぐらいまでが
精一杯でした(;・∀・)
そんなわけで残りはフラットアートで描いてみたのですが、なかなか。

普段しないようなアートなので配置なども迷走してます。
オレンジのチップのほうは気に入ったのですが、黒のほうが微妙になりました。

■使用ネイル(オレンジのチップ)■
パラドゥ フレッシュネイルズ OR04 太陽オレンジ 4度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
アクリル絵の具 黒

ラメ入りのクリアオレンジを透けないぐらい重ね塗りしたあと、爪の根元側に
おばけの3Dアートをのせ、コウモリっぽいものをアクリル絵の具で描きました。
これぐらいシンプルなら自爪でもポイントに使えそうです。


■使用ネイル(黒のチップ)■
ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)4度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
アクリル絵の具 赤・黄・黒

ラメパール無しの真っ黒のネイルを塗ったあと、アクリル絵の具で大き目の
ジャック・オ・ランタンを描き、上におばけの3Dをのせました。

ジャック(以下略)を何も考えずに先に描いてしまったため、配置がぐだぐだに
なってしまいました。

ジャ(以下略)の絵は自分の中ではいい感じに描けたつもりなのに、配置の
センスの無さで残念な感じになってしまいました。
上にのせたおばけは無しにしたほうが良かった気がします。


どちらもまあ初めてするアートだったのですが、もう少しモチーフを増やしたりして
両手分のチップで作ってみたいなぁと思います。
作るのは楽しかったので。

あと2週間あればなんとかなる・・かな?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フラットアートなど | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ