calendar
07 « 2017 / 08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
赤の短爪逆フレンチ
2007 / 11 / 11 ( Sun )
短爪には濃い色が映えますなぁ。

■使用ネイル■
ファシオ スパークオンネイルEX RD450 2度塗り
スワロフスキーのストーン クリスタル SS9

ベースコートを塗ったあと、フレークラメ入りのクリアレッドのカラーを
逆フレンチになるように塗りました。

アートは中指にストーンを一粒のせただけです。
色が派手なので、アートは控えめです。

爪の根元部分を透明にすると、重くならずに軽さが出るのでいい感じです。
あとはフレンチのラインさえ綺麗に出来れば申し分ないのですが。

次は久しぶりにメタリックカラーを塗るかな〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(6) | page top
フレンチにカラフル花
2007 / 10 / 27 ( Sat )
あまり上手くいかなかったので小さめ写真です(;・∀・)

■使用ネイル■
OPI H20 Hearts&Tarts (2007 Garden Party Softshades) 2度塗り
化粧惑星 ネールエナメルS WT13 ブリリアントグロス 1度塗り
フレンチ:essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER)
スカルプチュア用のパウダー(自作)
パステル濃ピンク・パステル薄ピンク・パステル橙・パステル黄・
パステル黄緑・パステル青
透明の小さい丸ホロ 濃ピンク・薄ピンク・橙・黄・黄緑・青

透け感のある青みピンクを塗ったあと、クリアベースに白っぽく強く輝く微細ラメ
の入ったものを重ね、透け感のあるパールホワイトのカラーでフレンチネイルに
しました。

アートは小指から親指まで、濃ピンク〜青のグラデーションになるように
丸い小花の3Dをのせていきました。花芯は同色の丸ホロです。

なんだか春っぽい感じになって可愛いのですが、いかんせん近くで見ると
花の大きさがバラバラで微妙です。

時間がかかったわりにこの仕上がりなのでちょっとがっかりです。
やっぱり同じ大きさの花びらをつくるのは難しいなぁと実感しました。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(1) | page top
メタリックなフレンチ
2007 / 10 / 16 ( Tue )
最近ほしいものが多くて大変です。

■使用ネイル■
essie #501 Au Natural (2005 Spring Bare Necessities Collection)2度塗り
フレンチ:essie #538 Confetti (2007 Japan Limited Edition)
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS9
スワロフスキーのストーン クリスタル SS9

肌なじみのいいグレイッシュベージュを塗った後、ラメピンクのカラーでフレンチ
ネイルにしました。

アートは薬指と人差し指にストーンを2つずつおきました。
ストーンを置く前はいまいちでしたが、ストーンを置くと結構いい感じに
なりました。

季節感は皆無なのですが、メタリックな感じが今の気分に合っててよいかんじです。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(0) | page top
シルバー玉虫に黒フレンチ
2007 / 09 / 27 ( Thu )
夜や明け方は寒くなってきました。

■使用ネイル■
OPI SR3S8 Standard Room Only Silver (2003冬限定カラー・Holiday on Broadway)
2度塗り
黒:ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スワロフスキーのストーン ジェット SS9

シルバーの玉虫カラーを塗ったあと、ラメパール無しの黒でフレンチネイルに
しました。

アートはミクスチュアを薄く延ばして花形のパンチで型抜したものの中央に
黒のストーンをのせました。

こういうモノトーンのネイルは足ならまだ抵抗ないのですが、さすがに
手の爪にはする勇気がないです。
他人がしているのを見ると可愛いなぁとは思うのですが。

他の色なら寒色でも全く抵抗ないんですけどね。
まあ気分的なものが大きいかなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
フレンチネイル | コメント(2) | page top
ゴールド×薄紫フレンチ
2007 / 09 / 24 ( Mon )
欲しい物って、思いがけないところで見つかるものですね〜。

■使用ネイル■
essie #585 Cool-Lots (2007 Spring Collection It's a Mod, Mod World)3度塗り
紫:OPI M32 Will You Mari-achi Me? (2006春夏カラー・Mexico Collection)
ゴールドラメ:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GD01 シトリン
スワロフスキーのストーン ライトコロラドトパーズ SS5

微細なゴールドパール入りのクリアカラーを塗ったあと、ゴールドパール入り
の薄紫でフレンチネイルにし、境目にクリアゴールドのラメを重ねました。

あまりしない感じの色の組み合わせにしてみたかったので、こんな感じにしました。
ゴールド系を中心にした色あわせだとどうしてもベージュ〜茶色という感じに
なりがちなので、違う色にしてみました。

使ったカラーすべてにゴールド系のパールやラメが入っているので、わりと
まとまった感じになりました。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。

フレンチネイル | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ