calendar
05 « 2017 / 06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ボールチェーンを使ってみた
2007 / 11 / 02 ( Fri )
欲しいものが増えすぎて悩んでます。まぁ悩むのも楽しいのですが。

■使用ネイル■
TiNS #028 the surf girl (2004 Summer Queen's Surf) 2度塗り
紫:パラドゥ クリスタルピュア ネイル VI01 タンザナイト
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
シルバーのボールチェーン

ラメ入りクリアピンクを塗ったあと、ラメ入りクリアパープルのカラーで
シロップネイルにしました。

アートは薬指だけ3Dの6枚花をのせ、花の上に同じ紫のカラーを軽く塗り重ねたあと、
カーブを描くようにボールチェーンをのせました。

以前可愛いかもと思って買っておいたボールチェーンなのですが、使う機会が
なかなかなかった(というか忘れてた)ので、ようやく使ってみました。
長さを決めて切るのに悩んだのと、普通の生活で取れないか心配なのが難点です。

上手く使えたら多分いい感じになると思うのですが、使いこなすのは私には
難しいかも。
普段ブリオンをよく使う人なら上手く使えるのかな〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(1) | page top
イエローゴールドとオレンジシロップ
2007 / 10 / 30 ( Tue )
もう11月なのに、全然寒くない日々に戸惑ってます。

■使用ネイル■
ラメ入りゴールド:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GD01 シトリン
ラメ入りイエロー:OPI B48 That's All Bright with Me (2006 Brighter by The Dozen)
ラメ入りオレンジ:シャモン ネイルポップ CN-3515

クリアベースに、ラメ入りのゴールド・イエロー・オレンジでシロップネイルに
しました。

本当はイエローとゴールドだけにしていたのですが、あまりに夏っぽくなったので、
先端にオレンジを足しました。

アートはどうしようかと思いつかないぐらい今日は疲れたので、明日にでも
しようかなぁと思っています。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(0) | page top
青みピンク〜オレンジシロップ
2007 / 10 / 25 ( Thu )
4色も使ってみたのに、2色使いと仕上がりが変わらないなぁ〜。

■使用ネイル■
TiNS #028 the surf girl (2004 Summer Queen's Surf)
TiNS #027 the surf & the sun (2004 Summer Queen's Surf)
パラドゥ フレッシュネイルズ YE04 ヒマワリ色
シャモン ネイルポップ CN-3515
ゴールドの星型ホログラム

青みピンク〜オレンジピンク〜黄色〜オレンジのラメでグラデーションにしました。
色としては最初に塗った色と最後に塗った色しか出てませんが(;・∀・)

アートは爪の先端部分に星型のホログラムを1粒ずつ張ってます。
このホログラムは虹色っぽく輝くので、指が動くたびにピカピカと光って
とても綺麗です。

秋らしい色の爪になったなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(0) | page top
いまいちだなぁ〜
2007 / 10 / 11 ( Thu )
シロップネイルの具合が気に入らないので、アートでごまかしてます。

■使用ネイル■
essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER)
OPI H20 Hearts&Tarts (2007 Garden Party Softshades)
Ducato ピンク系の六角ホログラム
スカルプチュア用のパウダー(自作)
パステル濃ピンク・パステル薄ピンク・パステル黄緑

透け感のある白のネイルでシロップネイルにしたあと、透け感のあるピンクを
上から重ねました。

アートは全体的に六角ホログラムをのせたあと、中指と薬指にバラの3Dを
のせました。

シロップネイルのグラデーションが微妙に段差になってしまったので
アートでごまかしてますが、これもなんとなく気にいらない感じです。

まぁ塗って4日ぐらい経っているので、明日さくっと塗りなおすかな。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(0) | page top
一足早めの紅葉シロップ
2007 / 10 / 01 ( Mon )
ここ数日でぐっと気温が下がってきたので、ようやく秋物の出番かな〜。

■使用ネイル■
黄:パラドゥ クリスタルピュア ネイル GD01 シトリン
ピンク:パラドゥ クリスタルピュア ネイル PK01 スピネル
クリアラメ:TiNS #017 the aurora mist (2003 Autumn Sweet Go Happy)
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル黄・パステル緑・赤

ラメ入りクリアイエローをベースに塗ったあと、ラメ入りクリアピンクで
シロップネイルにしました。
仕上げに透明ベースのラメを重ねました。

アートは薬指だけミクスチュアで黄色と緑のグラデーションの葉っぱをのせ、
周りに赤のミクスチュアをドットの形で置きました。

ベースのピンク〜黄のグラデーションは、紅葉の季節に塗りたくなる組み合わせです。
紫〜ピンクの組み合わせも好きですが、こちらの組み合わせのシロップネイルも
気に入っています。

今日のアートは迷走気味だったのですが、薬指だけなのでまあ許容範囲かなと。
赤のドットは葉っぱだけだとなんだか浮いていたので足してみた感じです。

そういえばカラーパウダーが何色か底をついてきたので、また今度一度に
作り貯めしたいなぁと思っています。
そろそろ原色系のも欲しいなぁと思っていますし。
何色作ろうかなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
シロップネイル | コメント(2) | page top
| ホーム | 次ページ