calendar
09 « 2017 / 10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
微妙なチェック柄
2006 / 10 / 28 ( Sat )
チェック柄にしてみたのですが、何か微妙な仕上がりに orz
PA280001.jpg
■使用ネイル■
ベース:OPI G12 Melon of Troy (2004春夏カラー・GreekIsles Collection)
ゴールド:インテグレート ネールズ GD841
親指の黒:黒の小さい丸ホロ
その他の指の黒:黒のアクリル絵の具

オレンジみのピンクをベースにゴールドで格子を描いたあと、黒のホログラムを
縦横に並べました。
親指を頑張って並べた所で力尽きたので、残りの指はアクリル絵の具でドットを
描きましたが。

んー、やっぱりチェック柄を描く時は斜めに描いたほうが見栄えがいいかも知れないなぁ。
縦線横線が強調される柄だと下手なのがバレバレなので。
縦横のが描きやすいのですが、アラも目立ちやすいのが難点です。

あと、ペディに丸ホロのせは時間がかかるのでやめたほうがいいです。
片足の親指までやったあとにすごーく後悔しました(;´Д`)
終わった後腰が痛くて大変でしたからw

そうそう、結局昨日のネイルのアートはこんな感じになりました。
ブラックダイアという黒っぽいスワロのストーンを2つのせてみました。
黒系のスワロは、全然使う機会が無かったので使えてよかったです。
PA280011.jpg
結構気に入ってます(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
チェック柄 | コメント(0) | page top
2年前のチェック柄
2006 / 10 / 26 ( Thu )
2年前のちょうど今頃の時期のネイルです。
041104-2.jpg
■使用ネイル■
・・は覚えてないのですが、全て100均のものだった記憶が。
ベースの茶色とその上の金色は2個セットだったはずです(多分)

最初は花柄のシールをワンポイントに貼っていたのですが、浮いてきて取れたので
スカルプチュア用のパウダーで3Dの花を載せています。
上の写真では赤がはっきり目に写ってますが、実際は下の写真の色っぽい感じでした。

↓のチェックのスカートの柄をイメージして塗ったものです。
スカートの現物はまだありますが、多分もう履かないだろうなぁ。
041104-1.jpg
こうやって見てみると、意外と今塗っても大丈夫そうな柄かも?
今ってトラッド系の服が流行ってるし。

問題は今やって上手く出来るかどうかですが(;´Д`)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
チェック柄 | コメント(2) | page top
ネイル雑誌を見ながらだと・・
2006 / 08 / 25 ( Fri )
やっぱりネイル雑誌を見ながらアートをすると危険ですね(;´Д`)
夢中になってたら、やりすぎてしまいましたw
DSCF0501.jpg
■使用ネイル■
ベース:OPI M32 Will You Mari-achi Me? (2006春夏カラー・Mexico Collection)
チェック部分の白:TiNS #012 the happy milk (2003 Autumn Sweet Go Happy)
チェック部分の金:キャンメイク ネイルポリッシュ 74 ココナッツシェル
自作のスカルプチュア用カラーパウダー パステル紫
スワロフスキーのストーン ライトアメジスト SS12
スワロフスキーのストーン オーロラ ライトローズ SS5

ピンク寄りの薄紫をベースにして白ラメでチェック模様にラインを引いたあと、
白ラメの上に重なるようにゴールド系の玉虫色でラインを引きました。
アートしすぎて全然見えてないのですがw
DSCF0479.jpg
一番良く見えるのがこの指かな。ほんのり玉虫っぽい線が可愛いです。

そのあとおもむろに3Dアートでリボンモチーフを乗せていたのですが、3Dは雑誌を
お手本にしてやっていたため、1本だけじゃ飽き足らず気づいたら全部の指に
載せてました。

雑誌に載ってるようなアートを見てたら、これでも地味目かな?と思ってくるんですよね。
雑誌パワー恐るべし。
DSCF0483.jpgDSCF0482.jpg
太陽の下ではこんな感じ。
全体的に紫系で作ったので、ぱっと見おとなしめに見えるような気がするのが
派手になってしまった理由の1つですな。

いやまぁ週末だからいいんですけど、なんというかこうデザインが若い子向けすぎ
になってしまったなぁと思いました。これに合いそうな服持ってるのかな私w

それにしても、リボンアートって配置が難しいですよね。
ハート型とリボン型のアートだけはどうしても自分で上手く配置のバランスが
取れないんですよね。うーむ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
チェック柄 | コメント(3) | page top
OPIのミニボトルに100均のアレが
2006 / 06 / 19 ( Mon )
久しぶりにチェック柄に挑戦してみました。
珍しく左手のほうが写真がマシだったので、両手載せてみます。
あくまでも、”写真写り”がマシなだけですが・・。
実際のカラーは、左手(右の写真)の方に近い感じです。
DSCF5099.jpg
■使用ネイル■
ベース:OPI G12 Melon of Troy (2004春夏カラー・GreekIsles Collection)2度塗り
銀のライン:
OPI SR5R4 Paris Couture for Sure (2005冬限定カラー・Holiday Collection)
スワロフスキーのストーン クリア
アクリルストーン 赤・クリア

私の持っているSR5R4はミニボトルなのですが、このハケが
「爪全体に塗るには小さすぎ、ポイント使いには太すぎ」
という絶妙に使いづらいハケなのです。

なので今回は、別のネイルの細筆を使いました。
使ったのはこちら↓。
DSCF5085.jpgDSCF5087.jpg
100均ダイソーのネイルの、細筆のものです。商品名は、「Nail Nail Art Nail40」というもの。
クリアベースにシルバー系のラメが入っているものです。

写真のとおりの細筆で筆自体は使いやすいのですが、残念ながら液質がさらさらすぎ
な上にラメ密度が薄くて、ラメライナーとしての活躍をあまりしていない一品です(;・∀・)

なので今回は筆だけ使ってSR5R4をライン使いしてみたのですが、これが結構使いやすい。
思いつきで使った割りにはいい感じでした。次からこれで行こうっと。

で、使い終わったあとなのですが。

普通に何事も無く・・
DSCF5086.jpg
ってΣ(゚Д゚)

・・なんか普通に蓋のサイズがピッタリだったようです。

普通に蓋もきっちりしまったので暫く気づきませんでした。
棚に片付けようとしてようやく気づいたくらいw
気づいたので元に戻しておきましたが、ライン使いしかしないのならこのままでも
良かったかも・・?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
チェック柄 | コメント(0) | page top
銀とチェックと黒薔薇
2006 / 06 / 14 ( Wed )
久しぶりにまた玉虫カラーが塗りたくなってきました。

■使用ネイル■
OPI SR3S8 Standard Room Only Silver (2003冬限定カラー・Holiday on Broadway)
3度塗り
白のポスカ(極細)
黒い薔薇のネイルシール

SR3S8を塗ったあとポスカでドットのチェック柄を描いて、親指だけめったに使わない
黒い薔薇のネイルシールを張りました。
DSCF5034.jpg

白の極細のポスカは、先日やっと見つけて買ったものです。
ラメ入りのものの極細の各色はよく見かけたのですが、マットなカラーの極細は
なかなか見つからなかったので。
やっぱり白は一番使い勝手がいいなぁ〜。探した甲斐がありました。

そういえば黒のネイルシール、あまり使う機会が無いんだよね〜。
レースやら花柄やら持ってるんですが、長い事放置されたままだ。
手の爪に黒系は、やっぱり抵抗感ある人がいるのでやりづらいんですよね。

足の爪なら大丈夫だろうと思うので、これからはペディにどんどん使って行きたいと
思います。

それにしても・・チェック柄描いたら玉虫っぽさが目立たないなぁ(;・∀・)
ちょっと失敗したか・・?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
チェック柄 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ