calendar
04 « 2017 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
湾曲なボーダー柄
2007 / 09 / 17 ( Mon )
たまにはこんなボーダー柄もいいかなぁ〜。

■使用ネイル■
OPI DS011-JP DS vintage (2006 Designer Series) 2度塗り
白:essie #419 Glamour (2002 Spring Collection FLOWER POWER)
ゴールド:ウィンマックス ダイヤモンド ネイルエナメル 5 シャンパンピンク

オレンジピンクの玉虫カラーをベースに塗ったあと、半透明白と発色の弱いゴールドで
カーブのあるボーダー柄を描きました。

曲がり具合を頑張ってそろえたつもりなのですが、まぁこのぐらいが限度のようで。
こういうカーブのあるボーダーは、以前雑誌で見かけてやってみたいなぁと
思っていたのですが、なかなか勢いがつかなかったのです。

実際やってみると思ったよりはマシに仕上がったので良かったです。
今度は配色を変えてやってみたいなぁと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(0) | page top
玉虫ボーダーに花火3D
2007 / 07 / 27 ( Fri )
アートだけで2時間もかかりました(;・∀・)

■使用ネイル■
水色:OPI DS010-JP DS sapphire (2006 Designer Series) 2度塗り
青:SUSIE N.Y. L02 flicker sky (2007 Summer Exoticism & Resort)1度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS5・SS9
スワロフスキーのストーン ジョンキル SS5
スワロフスキーのストーン ホワイトオパール SS5
スワロフスキーのストーン カーキー SS5
スワロフスキーのストーン ライトサファイア SS5

ベースに水色の玉虫カラーを塗ったあと、青の玉虫カラーでボーダー柄にしました。
白の花火っぽい3Dアートをのせたあと、それぞれの指に違う色のストーンを
のせました。

実際やってみて思ったのですが、玉虫カラー同士のボーダー柄って
結構ありだなぁと思いました。
ボーダーの線が若干ゆがんでも目立ちにくいのもいい感じです。

明日は花火を見るので、花火っぽいアートにしたいなと思ってこんな感じにしました。
思ったより花火っぽくない気はしますがw

久しぶりに頑張ってすべての指に3Dアートをのせたので、ものすごく時間が
かかってしまいました。
1本の指に3Dアートをのせ終わるのに5分以上かかるんですよね。

合間に3Dをのせる位置を考えながらやっているので、結局1本の指で結局10分ぐらいは
かかってます。
もう少し正確にかつ手早く出来るようになりたいなぁ。

時間はかかりましたが、途中で集中力も途切れる事もなく一気にやり終えました。
たまにはこれぐらい派手な爪にしたかったので、自分では結構満足しています。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(2) | page top
モノトーンボーダーチップ2種
2007 / 05 / 26 ( Sat )
ちょっとうとうとしたら、もうこんな時間に(;・∀・)

今日はモノトーンなボーダー柄のチップを作ってみました。
自爪に黒はほとんど使わないのでチップで作ってみましたが、意外と自爪でも
大丈夫そうな感じになりました。

P5260002.jpgP5260003.jpg
■使用ネイル(白のチップ)■
白:OPI L00 Alpine Snow
黒:ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)
ラメ:パラドゥ クリスタルピュア ネイル BK01 サタン
スワロフスキーのストーン ジェット SS9
スワロフスキーのストーン クリスタル SS7

透明なチップに、白と黒とクリア黒ラメでボーダー柄を描き、黒のストーンと
クリアのストーンを花の形にのせました。

クリアベースなのでくどくない感じです。
って今見たら気泡が結構入ってるなぁ(´Д`;)

線もゆがんでるのが目立ちすぎですし。まあチップを付けてみた感じだと
あまりきにならないのが救いかな。
こういうはっきりした色で描くと下手なのがばればれですねw

P5260004.jpgP5260005.jpg
■使用ネイル(黒のチップ)■
ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア) 1度塗り
パラドゥ クリスタルピュア ネイル BK01 サタン 1度塗り
黒の線:ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)
白の線:TiNS #012 the happy milk (2003 Autumn Sweet Go Happy)
erikonailジュエリーコレクション ERI-163 ハート5mmストーン 3色MIX
スワロフスキーのストーン フューシャ SS9

黒を薄く全体に塗ったあと、クリア黒のラメネイルを重ね、黒とラメ入り白で
ボーダー柄をかきました。
根元にハート型のストーンと丸いストーンを組み合わせてリボンっぽくのせました。

黒の割合が多いのですが、ラメの輝きのおかげで怖い感じではないです。
リボンは、フューシャピンクにするかゴールドにするか迷いましたが、
どちらでもよさそうです。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(0) | page top
玉虫+ピンクボーダー
2007 / 05 / 25 ( Fri )
ボーダー柄のアートって、使う色によって印象がすごく変わりますなぁ。
P5250002.jpg
■使用ネイル■
ベース:キャンメイク ネイルポリッシュ 74 ココナッツシェル 2度塗り
ライン:OPI R49 Who Needs A Prince? (2006 Princess Charming Softshades)
ドット:アクリル絵の具 ピンク(100均ダイソー)

ベージュ系の玉虫カラーをベースに、ピンクパール入りの薄いピンクとピンクのドットで
ボーダー柄にしました。
P5250004.jpg
定番アートですが、あまりなさそうな色の組み合わせにしてみました。
玉虫カラーのおかげで程よく華やかな感じです。
ドットの大きさがばらばらなのが難点ですが。

ドットを打つ時は、横着せずにこまめにドット棒(orつまようじなど)の先を
こまめに拭かないとドットが大きくなっていってダメですね(;・∀・)
慣れた頃ほど手抜きして仕上がりが微妙になってますな。

さてと。
明日は急に用事がなくなったので、久しぶりにチップでも作ろうかな?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(0) | page top
パールとメタルストーンのボーダー
2007 / 05 / 17 ( Thu )
外出していた時が雨のピークだったようです。

■使用ネイル■
TiNS #410 bon bon savon (2007 Spring Petite bonheur) 2度塗り
半円パール オーロラホワイト(100均セリア)
半円メタルストーン シルバー(100均セリア)

紫のラメ玉虫カラーを塗ったあと、親指だけパールとメタルストーンをボーダー柄に
なるようにおきました。
簡単ですが結構気に入ってます。

玉虫カラーには、スワロよりもこういった輝きの鈍い感じのストーンがよく合うなぁと
思います。
スワロだと、玉虫ネイルの輝きとスワロの輝きがお互いにぶつかる感じがするので。

スワロでもすりガラス風のものや半円型のようなものなら合いそうですが。
今度スワロを頼む時にすりがらす風のもの(フロスト加工のスワロ)も
頼んでみようかなぁ。
これからの季節にも合いそうですしね。

ネイル自体は今期色々買ってしまったので、次はそろそろ在庫が怪しいスワロ
を買いたいなぁと思います。
ああでもGWにネイル以外に色々散財したのでやばいかなぁ(;・∀・)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ボーダー柄 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ