calendar
05 « 2017 / 06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
くちばしクリップに3Dデコ
2007 / 06 / 10 ( Sun )
今更ですが、くちばしクリップ(=ダッカールピン)にデコってみました。

■使用アイテム■
シルバーのくちばしクリップ(100均 ダイソー)
スカルプチュア用のパウダー(自作) 
 花びら=パステル濃ピンク・パステル薄ピンク・クリアピンク
 花芯=パステル黄・パステルオレンジ・ラメベージュ
 葉っぱ=パステル黄緑・パステル緑

くちばしクリップに3色のパウダーで5枚花の3Dアートをのせ、花芯に黄色系の
パウダーを使いました。
最後に葉っぱと蔓っぽい感じのものを緑系のパウダーで作りました。

ストーンは髪の毛に引っかかりそうなのであえて3Dアートのみで、薄めに仕上げてみました。
仕上げにトップコートを塗っているのですが、こういう時はジェルコートが出来たら
いいなぁと思います。

そういえば、くちばしクリップに直3Dアートを乗せて作ったので、もしかしたら
そのうちアートがボロっと取れるかも。

やっぱりアートする前にボンダー(剥がれにくいベースコート)でも下地に
しておけば良かったかな。
他の人はこういうとき、下地に何か塗ったりしてるのかなぁ?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
デコものなど | コメント(0) | page top
無いと困ります
2007 / 04 / 15 ( Sun )
ネイルの通販に利用していた所が閉店するとの事なので、急遽トップコートなどを
注文しました。私がネイルの通販を始めた頃から買っていた店なので、閉店する
のはとても残念です。
P4150001.jpgP4150002.jpg
■使用アイテム■
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル濃ピンク・パステル薄グリーン・パステル黄
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS5
スワロフスキーのストーン ジョンキル SS5
スワロフスキーのストーン カーキー SS5

スカルプチュア用のホワイトパウダーで5枚花を作り、花芯に近い部分に
それぞれピンク・黄・緑のパウダーを薄くのせてグラデーションにしました。
中央にはそれぞれの色に合ったスワロをのせてます。

携帯っぽい見た目ですが、実はこれ↓のようにエチケットブラシなのです。
いままで使っていたのを無くしてしまったみたいなので、無印で買いました。
出かける時には持っていたいので、しょぼくても軽いほうがいいなと思ったので。
P4150003.jpg
このままじゃ味気ないので少しだけデコってみました。
あまり派手にすると持ち歩きづらいので控えめにしてます。

斜めに撮ると普通に見えますが、真横から撮ると位置がずれまくりなのが
ばればれですが(;・∀・)
P4150004.jpg
ちなみに右端は元から描いてあった矢印マークの上に3Dの矢印をのせてます。
エチケットブラシは、使う方向がわからないとちょっと困るので。

自宅で使う用ならばもっといろいろと派手にしたかったのですが、まぁこのぐらいです。
あぁ、自宅用にデコれるものないかなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
デコものなど | コメント(3) | page top
卓上用デコピルケース(2段)
2007 / 03 / 25 ( Sun )
先日デコったアルミのケースとセットでピルケースとして使うことに。

■使用アイテム■
アルミ製クリームケース(直径約6cm / ドラッグストアにて購入 / 200円)
erikonaiジュエリーコレクション ERI-163 ハート5mmストーン 3色MIX
スワロフスキーのストーン クリスタル SS7

今回デコったケースは、先日デコったものと重ねて置いてあったケースです。
こちらだけデコらないのも寂しいので少しだけストーンを乗せて、重ねて置く
のを前提とした感じにしてみました。
P3250002.jpg
重ねないとこんな感じです。
実はストーンの位置が気に食わなくてやり直したので、接着剤が残っていますが
こちらは完全に乾いた後でカリカリすると綺麗に取れます(経験済み)。

外に持ち出すのはあきらめたので、前回悩んでいた樹脂粘土バラものせました。
なんだか中高生ぐらいの子が持ってそうな感じになってしまいましたが、
自宅用なのでかわいくなりすぎても(・ε・)キニシナイ!!



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
デコものなど | コメント(2) | page top
のせるかのせまいか
2007 / 03 / 10 ( Sat )
久しぶりにデコってみました。
P3100002.jpg
■使用アイテム■
アルミ製クリームケース(直径約4cm / ドラッグストアにて購入 / 150円)
erikonaiジュエリーコレクション ERI-163 ハート5mmストーン 3色MIX
ピンクパール大(100均 ダイソー)
ホワイトパール大・小(100均 ダイソー)
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS9
樹脂粘土製のバラ ピンク(自作)

ハートのストーン3色とピンクパール、ライトローズのスワロをランダムに置いたあと、
周りを大小のホワイトパールで囲みました。

最後に樹脂粘土のバラをのせようか迷い中です。
P3100003.jpg
のせると可愛いですが持ち運びに不便だなぁと思うんですよね。
どうしよう。

いっそ取り外し可能なようにするとか。
ってどうすればいいか思いつかないのですが。
とりあえずいい案が思いつくまでは付けないでおこうかな。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
デコものなど | コメント(0) | page top
ピンク薔薇のアトマイザー
2007 / 01 / 17 ( Wed )
アトマイザーをデコってみました。

■使用アイテム■
樹脂粘土製の薔薇(自作、樹脂粘土グレイスの白・赤使用)
金属製の細いボールチェーン(シルバー)
スワロフスキーのストーン クリスタル SS5・SS7・SS9・SS12
スワロフスキーのストーン クリスタルオーロラ SS5

アトマイザーの蓋の上部分に樹脂粘土製の薔薇をのせ、その周りをボールチェーンで
囲みました。

ストーンは蓋を真上から見て六角形の頂点の位置になるように一番大きいものから
縦に4つ、順番に貼り付けていきました。

1ラインおきにアクセントとして、クリスタルSS5の後にクリスタルオーロラSS5の
ストーンを足しています。
最後に、薔薇の花びら部分にもSS5サイズのストーンを2つ乗せました。
P1170002.jpg
ボールチェーンの配置をどうしようか悩んだ挙句、ぐるぐる巻くようにして置いています。
きっちり長さを測って3重巻きにするか、ブリオンをこまかく置いていったほうが
仕上がりが綺麗だったかなぁとは思います。

薔薇の高さが気に食わなくてかなり削ってます。
P1170003.jpg
薔薇を作った際に短く切っておけばよかったのですが、成型してすぐだと花びらの
形までゆがんでしまうのでなかなか難しいところです。

乾燥したものでもやすりがけするのに持ちづらいし、花びらが折れそうに感じて、
かなり削り辛かったです。
半乾き(半日くらい放置後?)ぐらいで切るのが一番いいかなぁ。

樹脂粘土の薔薇は試作してみたものが何個かあるのですが、いかんせん同じ大きさの
ものが作れないのでこういう感じのものに使うしかないかなぁと思っています。

大きさ・形を揃えるのは勿論の事ですが、色合いなどもセンス良くなれたらなぁ(;´Д`)
ネイル(チップ)用に使える日は来るのか・・?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
デコものなど | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ