calendar
05 « 2017 / 06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
半端ストーンを使って
2007 / 11 / 18 ( Sun )
ネイル雑誌を整頓したらすっきりしました。結構溜まってたなぁ〜。

■使用ネイル■
OPI Y47 ヨコハマ・トワイライト (2007 Yokohama Collection) 2度塗り
爪先半分:パラドゥ クリスタルピュア ネイル PK01 スピネル
半端だったストーンを色々

偏光パール入りの薄紫をベースに塗ったあと、爪先半分をラメ入りのクリアピンクで
塗りました。
境目には大小さまざまなストーンをのせました。

最近一足早い大掃除をかねて、身の回りをあれこれ整頓しているので
半端に残っていたストーンを使ってみました。

最後に2個3個残っているストーンってスワロだと捨てがたいんですよね。
100均などのものだとあっさり捨てる事が出来るのですが。

あとは使ってなくてこれからも使わなさげなシールなども整頓しました。
この調子で化粧品類も整頓したいなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(0) | page top
ネイルとリングの合わせ技
2007 / 11 / 09 ( Fri )
四角型のスワロが欲しくなるなぁ〜。

■使用ネイル■
TiNS #410 bon bon savon (2007 Spring Petite bonheur) 2度塗り
四角型のアクリルストーン 紫(100均だったはず)

薄紫のラメ玉虫カラーを塗ったあと、薬指だけ四角のストーンを十字型に
のせました。

いつも付けているピンキーリングがクロス型なので、こういうクロスっぽい
モチーフのアートは時々やってます。

いつもネイル画像にちらっと写っているピンキーリングを見えるようにして、撮ってみました。

指輪やブレスレット、時計など手の周りに付けるアクセサリーと合う感じのアートも
色々試してみると楽しそうだなぁと思いますが、あまり沢山持ってないんですよね。

まぁ、雑誌に載っている貴金属でも見てあれこれ妄想でもしておきますw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(2) | page top
冬色モーヴに根元ストーン
2007 / 11 / 04 ( Sun )
自爪に付けたボールチェーン、意外と剥がれないものだなぁ〜。
ニットとの相性は最悪ですが・・。

■使用ネイル■
OPI A42 Mauve-Lous Memories (2006 25th Anniversary Collection) 2度塗り
スワロフスキーのストーン ライトローズ・クリスタル・フューシャ SS9

濃い目のモーヴを塗ったあと、爪の根元に何色かストーンを並べました。
簡単で人ウケも良いのでよくやりますが、使うベースカラーによって雰囲気が
ぐっと変わります。

このモーヴ色は寒くなってくると塗りたくなる色です。
暖かい季節は透け感のある色が多いですが、秋冬はこういった透けない濃い色が
塗りたくなります。

そろそろ温泉通いの頻度も増えると思うので、手を抜かないようにしないとなぁ。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(0) | page top
蛍光ピンクに色々ストーン
2007 / 09 / 21 ( Fri )
少しうとうとしたつもりだったのに、寝すぎたかな〜。

■使用ネイル■
エテュセ バカンスネールカラー2 カラー:2 4度塗り
erikonailジュエリーコレクション ERI-163 ハート5mmストーン 3色MIX
スワロフスキーのストーン クリスタル SS9
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS9

蛍光ピンクのカラーを塗ったあと、親指の斜め半分をストーンで埋めました。

簡単ですが存在感のあるアートです。

そういえば今回使ったネイル、ようやく全部使い切りました。
ちょうど塗り終わりまで持ってよかったです。

なんとなく残り少なくなると勿体無い気分が出てきて、使い切らずに
微妙に残っている事がよくあるので、こうやって上手く使い切るとちょっと
嬉しいです。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(0) | page top
ラメ玉虫にストーン
2007 / 09 / 10 ( Mon )
サンダルシーズンが終わってしまうのが寂しいです。

■使用ネイル■
OPI DS005-JP divine (2006 Designer Series) 2度塗り
スワロフスキーのストーン クリスタル SS14
スワロフスキーのストーン ライトアメジスト SS12
スワロフスキーのストーン フューシャ SS9

紫系のラメ玉虫カラーを塗ったあと、親指だけストーンを三角になるように
のせました。
ストーンと玉虫カラーどちらもキラキラで華やかです。

そろそろ普通の靴を履く季節になってきたので、長さも整えました。
巻き爪のせいで、サンダルを履ける季節はとても気楽だったので名残惜しいです。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ストーンアート | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ