calendar
07 « 2017 / 08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
オレンジピンクに3D花を
2007 / 11 / 14 ( Wed )
のどが痛いな〜。

■使用ネイル■
TiNS #027 the surf & the sun (2004 Summer Queen's Surf) 2度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル黄緑
ガラスストーン オパール

ラメ入りのオレンジピンクのカラーを塗ったあと、中指と薬指に3Dの5枚花と
葉っぱをのせ、中央にストーンを置きました。

短爪にアートしすぎるとバランスが悪くなるので、まぁこのぐらいで。
そもそものせる範囲も広くないですしね。

爪が伸びるまでは(自分の感覚では)シンプルめなアートばかりになるかなぁ。
飽きるまでにはある程度伸びてほしいなー。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
白の5枚花を追加
2007 / 10 / 31 ( Wed )
先日見た知人のスカルプチュアが可愛かったな〜。

■使用ネイル■
ベースは昨日のまま
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スカルプチュア用のパウダー(自作)パステル濃グリーン
スワロフスキーのストーン ライトコロラドトパーズ SS5

イエローゴールド〜オレンジのシロップネイルに、白の5枚花と葉っぱを追加
しました。

葉っぱは付けるつもりはなかったのですが、左手の中指のサイドに亀裂が
入っていたので補強を兼ねて付けました。

意外といい感じに仕上がったので満足です。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
ハロウィンネイルっぽいもの。
2007 / 10 / 24 ( Wed )
手じゃなければ大丈夫かなぁと思ってやってみました。

■使用ネイル■
黒:ラパンセ ネイルエナメルC 28(100均 セリア)3度塗り
橙:パラドゥ フレッシュネイルズ OR04 太陽オレンジ 3度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スカルプチュア用のパウダー(自作)黒
星型のホログラム シルバー(100均 ダイソー)

オレンジと黒のカラーを交互に塗ったあと、親指にお化けとコウモリの3Dを
のせ、星型のホログラムをのせました。

3Dは先に作っておいてあとからのせてます。
さすがに直接のせるのは難しいので。

ところでハロウィンっていつなんだろう・・?月末ぐらい?
そろそろっぽいなあとは思うのですが、実は詳しく知らなかったりしますw



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
ベージュ玉虫+白の重ね花3D
2007 / 10 / 22 ( Mon )
暖かいお茶が幸せな季節になってまいりました。

■使用ネイル■
キャンメイク ネイルポリッシュ 74 ココナッツシェル 2度塗り
Ez Flow トゥルーリーホワイトパウダー
スワロフスキーのストーン ライトコロラドトパーズ SS5
ゴールドの小さい丸ホロ

ベージュの玉虫カラーを塗ったあと、中指だけ5枚→3枚の重ね花の3Dをのせ、
真ん中にストーンを置き、ゴールドの丸ホロをその周りに弧を書くように
のせました。

爪の形を変えたので、それに合いそうな感じのネイルにしてみました。
こういうオーバル型の爪にすると、大人っぽい感じのアートにしたくなります。

爪をオーバル型に削るのはカーブ具合などが指によって違ったりしてしまうので
めったにしないのですが、たまに形を変えてみると新鮮な気分になります。
あとスクエアオフより爪の端から亀裂が入りにくいのもいい感じです。

飽きたら短爪にして濃い色塗ろうかな〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(2) | page top
ブラウンにりんごアート
2007 / 10 / 18 ( Thu )
今日は疲れたので早くねよう・・。

■使用ネイル■
パラドゥ フレッシュネイルズ BR01 1度塗り
スカルプチュア用のパウダー(自作)赤・パステル茶・パステル緑
ゴールドの小さい丸ホロ

パール感のあるブラウンのカラーを塗ったあと、りんごの3Dをのせて
丸ホロを横のラインにのせました。
りんごの3Dは作り置きしておいたものなので楽です。

写真映りが微妙ですが、秋っぽい感じになったのでいいかな。
手も塗りなおしたかったのですが、眠いので明日にしようっと。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
3Dアート | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ