calendar
09 « 2017 / 10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
ネイルUP!全国ネイルサロンオーダー(略
2007 / 11 / 05 ( Mon )
ネイル雑誌もそろそろ整頓しないとなぁ。

写真:ネイルUP!全国ネイルサロンオーダーBOOK 2008年版

新しいネイル雑誌が出てたので買ってきました。
オーダーブック系のものはアートが沢山載ってるので大好きです。

それぞれのサロンでサンプルが5種類ずつ載っているのですが、
相変わらず上手いところと下手なところがよく分かるようになってるなぁと思います。
3Dアートとフラットアートを見ると技術の差がほんとよく分かるなぁ。

どう贔屓目に見ても、自分でしたほうがマシなのじゃないか?と思うような
ところもあったのですが、価格はうまいところと変わらないんですよね。

まぁ私はネイルサロンにほとんど行かないのでかまわないのですが、
サロンに行く時は参考にしようと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(5) | page top
NAIL MAX 12月号と NAIL VENUS冬号
2007 / 10 / 23 ( Tue )
ネイル雑誌が2冊出ていたので買ってきました。

写真左:NAIL VENUS 2008 WINTER
写真右:NAIL MAX 2007 12月号

NAIL VENUSの方は冬号だから2008年って書いてあるんですね〜。
一瞬あれ?って思いましたが納得。

NAIL MAXの方は、スイーツの3Dアートのやり方が載ってたのが個人的に
気に入りました。

ドーナツやカップケーキ、タルトやショートケーキ、マカロンなど。
なかなか難しそうですが、是非チャレンジしてみたいなぁと思います。

NAIL VENUSにも3Dアートのやり方が載ってますが、こちらはハート型やリボン、
花などの定番モチーフものでした。
3D花のカラーバリエーションは参考になりそうです。

あとは両誌とも冬&クリスマスのアートが載ってました。
私がネイルアートのテーマで一番好きな、冬っぽいアートが色々載っていて
楽しめました。

あとでゆっくり読んで日頃のアートの糧にしたいと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
ドラッグストアで買うネイル道具
2007 / 10 / 05 ( Fri )
手持ちが切れたので、近所のドラッグストアで買ってきました。

写真左から、
・キスミーエナメル薄め液
・キスミーエナメルリムーバー
・KOJI Nailist キューティクルケアクリーム

ネット通販で買う事が多いと思いきや、意外とドラッグストアものなども
買ってます。
薄め液はボンボンエナメル薄め液が売ってなかったので、同じ成分のこちらに。
(成分の事は2006/10/06の記事に載せてます。)

リムーバーはアセトン入りのものはこちらかKATEのものを使うことが多いのですが、
KATEのものは容器の口が大きくてドバっと出るのでこちらを買う事がほとんどです。

ノンアセトンのもの(無印良品のオイル系のもの)もありますが、アセトン
入りのものも持っていないと意外と不便なのですよね。
はみ出した部分の修正や、ヨレた時に修正するのはオイル系のではやりづらいので。

キューティクルリムーバーは、なんとなくこれを使っています。
他のものに変えてもいまいちだったので、結局これに戻る感じです。

ネットでも色々なのが売られていますが、これといって評判のいいものが
見つからないんですよね。

キューティクルリムーバー以外は自分のなかで定番品がほぼ決まっているのですが、
これだけは選択肢が大してないまま惰性に近い感じで使ってます。
クリーム状のもので、甘皮がよく取れて安いのってないかなぁ〜。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
ネイルUP!秋号
2007 / 08 / 26 ( Sun )
ネイルUPも出てたんですね。

写真:ネイルUP! 2007年秋号

ネイルUP!の秋号が出ていたので買ってきました。
表紙の色が毎回変わるんで見つけ辛いんですよね。

おまけはいつもどおりのネイルシールでした。
これって使ってる人いるのかなぁ・・?

あとは検定3級にチャレンジする人用の冊子が別冊で付いてました。
3級合格レベルの写真を見たのですが、さすがにこれなら誰でも合格しそうな
気がしました。
技術よりも使う道具や検定モデルを探すほうが大変だと思いました。

特集は女優ネイル。同じようなアイテムを使って昼と夜それぞれのテーマの
アートを載せてました。
現実問題として、昼と夜でアートを変えるのはさすがに無茶ですが、
テーマとしてはまぁアリなのではないかと思いました。

ネイリスト8人が、"質感"というテーマで作っていたネイルはすごいなと思いました。
スカルプチュア用のパウダーで、カゴの質感を出していたのには感動しました。
こういう上手いアートは本当に目の保養になります(*´д`*)ハァハァ

ネイルUPは割りと服装とあわせるアートが多いのですが、服の系統が
毎回混沌としているなぁといつも思います。
一体どういう方向性なんでしょうか。謎です。

あと、来年の1月から隔月間化が決定したそうです。
来年1月から、奇数月発売とのことです。
意外と売れてるのかな?



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
NAIL MAX 2007 10月号
2007 / 08 / 23 ( Thu )
いつものネイル雑誌が売っていたので買ってきました。

写真:NAIL MAX 2007年10月号

これじゃ使えないだろうと思われるデコマイクが載っている表紙です。
センスがいいのかどうかは謎ですが、作るのは楽しそうだなぁと思いました。

付録は紫〜青〜グリーン系に輝く小さなオーロラホログラムです。

ホロ系って昔色々買ったのですが、飛び散るのが嫌いで実はあまり使ってません。
似たような感じのホログラムがまだ開けずに残っていた気がします。

特集はブライダルネイルです。
6月(春号)と10月(秋号)のブライダル特集はまぁ定番ですね。
バラの3Dが沢山載っていたので、お手本になりそうなものを探したいなぁと
思ってます。

参考になったのは1人でするスカルプチュアの特集かな。
片手で反対の手にピンチを入れる方法が参考になりました。
長い事スカルプは付けてないのですが、久しぶりに付けたくなりました。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
ネイル本・道具類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次ページ