calendar
04 « 2017 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
Category
Recent Entries
Recent Comments
Links
Information
    短い爪の素人が、大好きなネイルの 事を書いています。
    写真はクリックすると元の
    サイズで表示されます。
    リンクフリー、コメント大歓迎です。

BLOG内検索
オレンジとイエロー
2007 / 06 / 05 ( Tue )
昨日は本当に疲れきって寝てました(;・∀・)

■使用ネイル■
パラドゥ フレッシュネイルズ OR04 太陽オレンジ 3度塗り
パラドゥ フレッシュネイルズ YE04 ヒマワリ色 3度塗り

透明感のあるラメ入りオレンジとイエローを交互の指に塗ってみました。
10本全部で交互になるように塗ったので、左右の指で色の配置が逆になってます。

アートはどうしようか考えたのですが、インパクトのある色の組み合わせなので
アート無しでもいいかなとか、どういうアートにしたらいいか考えが
まとまらないままなのでこのままです。

足はこれぐらい派手なほうが、サンダルに映えていいなぁと思います。
手持ちだとベージュのウエッジソールのサンダルに合いそうな色合いかな。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
その他ネイル | コメント(0) | page top
久しぶりの樹脂粘土
2007 / 03 / 14 ( Wed )
いやまぁ正直いって失敗したのですがorz
P3140002.jpg
つくり置きしておいた樹脂粘土のパーツがそろそろなくなりそうなので、
試作がてら久しぶりに作ってみました。

まずはバラから。今日はブルー系にしてみました。
久しぶりすぎたせいなのか、形がダメすぎです。
色は気に入ったので、後日リベンジしようかな。

以前作ったものと見比べてみたのですが、
バラの花びらは花芯1枚→花びら2枚→花びら5枚か、1枚→3枚→5枚といった感じで
作るのが一番バランスがいいのではないかなと思いました。
P3140001.jpg
もう1つは写真の下の方に写っている赤い物体なのですが、これはイチゴを作ろうと思って
とりあえず実部分だけ作ってみたものです。

問題はへたの部分なのですが、どうしようか悩み中です。
星型のパンチでもあれば多分楽なのですが、手持ちにないのでさてどうしようかなと。
とりあえずいい案が思いつくまで保留かな。

といった感じで今日は半端なままになってしまいました。
このままでは落ち着かないので、近いうちに何とかしたいなと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
その他ネイル | コメント(0) | page top
来客仕様のシンプル爪
2007 / 02 / 12 ( Mon )
楽しい3連休になるはずだったのに orz
P2120002.jpg
■使用ネイル■
essie #501 Au Natural (2005 Spring Bare Necessities Collection)3度塗り

肌に馴染むベージュのカラーを塗りました。
小指がヨレてしまったのですが、塗りなおす時間が無かったのでそのままで。

今日はその上に何か重ねようと思ったのですが、昨日精神力と体力を吸い取られたので
そんな気力はありません(;´Д`)
とにかく今日はしっかり休んで夜以降に手を加えたいなぁと思っています。

それにしてもこのベージュ色は本当にいい色ツヤですなぁ。
とても癒されます(*´д`*)ハァハァ



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
その他ネイル | コメント(0) | page top
ハートモチーフのチップを2つ
2007 / 02 / 08 ( Thu )
明日が終われば3連休(゚∀゚)何しようかなぁ〜。

バレンタインも近い時期ということで、ハートモチーフのチップを2つ作りました。
ひとつは王道のラメ入りのクリアピンクベースで、もうひとつはチョコっぽい
イメージの色にしました。

P2080002.jpgP2080003.jpg
■使用ネイル■
パラドゥ クリスタルピュア ネイル PK01 スピネル 3度塗り
アクリル絵の具 シルバー(100均ダイソー)
スワロフスキーのストーン クリスタルオーロラ SS5
スワロフスキーのストーン ライトローズ SS5

ラメ入りのクリアピンクを塗ったあと、シルバーのアクリル絵の具でハートのラインを
3つ斜めに描きました。
ハートの一部分にスワロを2つずつのせています。

ハートのアートってまず「上下どちらにしようか」からして悩むので結構苦手なのですが、
これぐらいのものならばハートに見られなくても大丈夫かなと思いましたw

P2080004.jpgP2080005.jpg
■使用ネイル■
OPI A40 Who Comes Up With These Name? (2006 25th Anniversary Collection)2度塗り
パラドゥ クリスタルピュア ネイル BK01 サタン
アクリル絵の具 ゴールド(100均ダイソー)
ハート型のアクリルストーン

ナッツブラウンのネイルを塗った後、ラメ入りのクリアブラックでV字フレンチにし、
境目にゴールドのアクリル絵の具でラインを描いたあと、爪先中央にハート型の
ストーンを置きました。

こちらは普通のネイルっぽくしてみました。
ハートのストーンじゃなくて丸型のストーンでもいいなぁと思います。



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。
その他ネイル | コメント(0) | page top
樹脂粘土グレイスで薔薇作り
2006 / 12 / 05 ( Tue )
先日久しぶりにハンズに立ち寄ったら売ってたので思わず買ってきてしまいました。
樹脂粘土にはじめて挑戦しようと思って調べていた所、よく名前が挙がっていたもの
だったので。
PC050002.jpg
写真左:グレイスカラー 写真右:作業用のステンレス製のトレイと粘土用のへら(100均のもの)

グレイスカラーは「樹脂粘土 グレイス」の色付きのものが少しずつ何種類か入って
いるもので、色づけが楽そうなのと使う量が少ないのでこちらを選んでみました。

トレイは家にあったものを、樹脂粘土の整形に使うへらは100均のでいいやと思って
とりあえず買ってみたものです。

まずは薔薇を作ってみることに。
作り方は以前載せたのとほぼ同じような感じです。
PC050004.jpgPC050005.jpg
写真左:グレイスカラーの赤 写真右:グレイスカラーの白と緑を混ぜたもの

100均のオーブン樹脂粘土と比べて思ったのは、

・粘度が高くてべたつくので扱いづらい
(薄くのばそうとしても手やトレイにくっついて綺麗に剥がれづらいんですよね)
・乾燥後のものはガチガチ(焼く前のおもちのような感触)

ぐらいかな。
扱いやすさは個人的に100均のもののほうがやりやすいなぁと思いました。

見た目はそんなに差はないように思います。
写真ではグレイスのものの方がかなり厚みがあるので差がありますけど。
PC050008.jpg
写真左:100均オーブン樹脂粘土 写真右:樹脂粘土グレイス

まぁ、グレイスに慣れたらもう少し使いやすくなるのではないかと思ってますが。
色々調べた所、樹脂粘土グレイスと樹脂粘土コスモスを半々ぐらいの割合で混ぜると
使いやすいと某スレに載っていたので、そのうち試したいと思っています。

早く慣れて、デコ用やネイル用につかいたいなぁ(*´д`*)



↑ネイルブログランキングに登録しています。もし宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。


※「続きを読む」以降は、参考にしたサイトを記載しています。
続きを読む
その他ネイル | コメント(2) | page top
| ホーム | 次ページ